※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

住宅ローンの審査通った方いますか?勤務年数数ヶ月で、介護職経験だけで職種変わらず不安。

勤務年数が数ヶ月で住宅ローンの借り審査通った人いますか?
ちなみに、旦那は今の職場3ヶ月です。でも、介護職しかやった事がなくずっと介護職なので職種が変わってないので良かったと言われました。
本審査までずーっとドキドキです。

コメント

きゃりぃ

不動産関係勤務してました。3ヶ月は厳しいと思っていた方が良さそうです。転職してからローン審査受けられる方多いですが…。もう少し時間をあけた方が良さそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

かなり厳しいとは言われました💦やはりもう少し時間置けば良かったですかね。・゚・(ノД`)・゚・。これで借り審査受かったら奇跡ですか?

• 1月25日
  • きゃりぃ

きゃりぃ

銀行さんにもよりますし、金融機関さんの判断になるので、ハッキリとは言えませんが…。過去のお客様見ている限りは…お急ぎでなければ別の方法を検討された方がいいのかと思います。ただ利子が高い金融機関さんで通ることは稀にあるのですが、あまり得策とは言えないです。時期を見直した方がいいかと思います。

• 1月25日
  • きゃりぃ

きゃりぃ

別の方法→賃貸でしばらく頑張って、現金も貯めておく。

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨どうしても住みたい所がありまして!今回どうしてもって思って借り審査受ける事にしたんです。・゚・(ノД`)・゚・。💦月末には借り審査やります💦

• 1月25日
  • きゃりぃ

きゃりぃ

物件はタイミングと出逢いかなーと思います^_^ご健闘を祈ります🤞

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨✨✨✨✨私も願います!どうか奇跡がおこりますように‥✨

• 1月25日
こだま

うちは転職して半年でしたが審査通り、無事家を購入しました!
ローンを組んだ銀行が、前の職場の時も給与振込先だったので、そこも考慮されました。
あとは同じ職種で収入も問題なかったことでした。
でも他の銀行は全部駄目でしたが😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨希望がもてました!でも、主人3ヶ月なんですが大丈夫ですかね。・゚・(ノД`)・゚・。かなり厳しいとは言われました💦ドキドキです!

• 1月25日
  • こだま

こだま

ドキドキしますよね💦
    銀行の人もけっこうハッキリ言ってきますしね💧
    審査通ること祈ってます!😄

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨絶対受かって欲しいです✨✨✨✨本当ドキドキです!

• 1月25日
ひぃくんママ

多くの銀行が勤続年数3年は必要です!
ただ最近住宅ローンをメイン?でやってるような銀行(イ○ン銀行など)では数ヶ月で良かったりしたはずです!住宅ローンの条件は銀行ごとに異なるので、HPなどで調べてみるといいと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨勤務年数が心配です。・゚・(ノД`)・゚・。なんとか通れば良いんですが‥ドキドキしてます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お勤め先の職場が使っている銀行とかだと、通りやすいこともあると思います。

主人の同僚は、転職して来月から勤め始めるってタイミングで、職場のメインバンクで住宅ローン簡単に降りたそうです(^~^)

• あーちゃん

あーちゃん

来月から務めるのに審査通ったんですね✨凄いです!ちなみに、主人の務める銀行とは違う銀行なので審査が通れば良いんですが。・゚・(ノД`)・゚・。不動産屋さんが決めたのでそうなってしまいました!

• 1月26日
あーちゃん

借り審査通りました〜✨✨✨
皆様ありがとうございますm(_ _)m✨
あと、本審査頑張ります!

ゆき

ウチはマンション購入の予定でしたが、さすがに3ヶ月は、、と言われてやめましよ😅
最低1年て言われちゃいました😭💦

• あーちゃん

あーちゃん

勤務年数短いと言われますよね💦同じです💦かなり厳しいとは言われたんですが今日借り審査通りました✨✨✨

• 1月26日
  • ゆき

ゆき

おめでとうございます🎵
    本審査きっと大丈夫だと思いますよ!
    ローンの人が新しくクレジットカード使ったり、作ったりしなければ通るって言ってたので😄

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😢絶望的だったので諦めてた矢先だったので本当に嬉しかったです!本審査も頑張ります✨

• 1月26日