※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめいあす
子育て・グッズ

里帰りしないでワンオペ育児中。悩んでいる。保育園送迎と赤ちゃんの車移動が心配。里帰りか悩んでいます。

3人目を出産したときに
里帰りされず、
ワンオペ育児だった方いますか?

どんな生活でしたか?

旦那はほぼ家におらず
昼間は保育園に行ってるので
赤ちゃんと二人ですが
夕方、ご飯食べさせる時
お風呂に入れる時
寝かしつけの時
などが、まだしんどくて
今からでも
里帰りしようかと
悩んでいます。
里帰り先も夜7時ごろまで仕事で
居ない日もシフト次第でありますし
保育園の送り迎えが10~15分
長くなるので、運転疲れないかな…
とか色々考えるとこのまま家でいいかな…と

里帰り先かり片道15分~20分で
保育園に行くとなると
赤ちゃんの車に乗る時間も
気になります(><)

コメント

るーるるる

里帰りしてないです(^^)

首が座るまでのお風呂が大変でした💦
なんとか乗り切りました💦

寝かしつけの時間に旦那さんは帰ってきてない時間帯ですか?

  • るーるるる

    るーるるる

    下の子達は、車がすきでしたよ!すぐ寝てくれますし(^^)

    • 1月25日
  • ゆめいあす

    ゆめいあす

    寝かしつけの時間には帰らないですね💦沐浴は保育園に行ってる時間でやれますが、二人のお世話にまだ体力がついていかず、足が浮腫んで気分が沈みます💔

    結局、里帰りしました!

    ありがとうございました

    • 1月28日
かすまま

7、5、2才の子供がいます。
ほぼワンオペでたまーに母に来てもらいます。
お風呂→昼間に新生児と入っておく
夜は服着たまま子供を洗う
ご飯→抱っこひもに入れたままか運が良ければ寝かせておく
寝かしつけ→左右に上の子供達上に赤ちゃん
しんどすぎて記憶が曖昧です。
頑張ってくださいね!

  • ゆめいあす

    ゆめいあす

    お昼に自分も入ってれば、少しは時間も短縮になりますね✨ちなみに新生児は桶で洗うと思いますが、一緒に入ったら、自分を先に洗うんですか??

    回答ありがとうございます

    • 1月28日
なお

まさしく私も今3人の育児に奮闘中です💦

5歳・2歳・2ヶ月です💦

お風呂は昼間に入れてしまって上の子達は保育所から帰って来て赤ちゃんが寝ている間に私も一緒に入ってます💦

保育所の送迎は1ヶ月になるまでは近くに住む義父にお願いしてましたが今は私が赤ちゃんも一緒に連れて送迎してます💦

家から車で5分くらいです。

だいたい車に乗るとすぐに寝ちゃってます( ・∇・)

産後退院してから3人の育児の生活に慣れるまで本当に大変🌀

旦那は夜勤もあり昼勤の時もほぼ9時前に帰宅🌀

どうやらこうやらやっともぅすぐ2ヶ月になります(^-^ゞ

頑張り過ぎずお互い育児頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

  • ゆめいあす

    ゆめいあす

    詳しくありがとうございます!
    保育園に5分ほどは一緒です✨
    やはり1ヶ月までは
    連れていかないほうが
    いいのでしょうか💦

    だれも居なければ
    仕方なく連れていくしか
    ないですよね…💔

    回答ありがとうございました

    • 1月28日