※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

初マタの方が予定日が近づいてもまだ1cmしか開いておらず、胎動が激しくて痛い経験をしています。陣痛ではなく胎動だとわかりつつ、予定日を過ぎそうで心配しています。

予定日1/30で39wの初マタです!

今日検診行ってきたのですが、内診してもらうもののまだ1cmほどしかあいておらず…
グリグリも刺激してもらったからかめっちゃ痛かった😭

これくらいの時期に、胎動が激しすぎてめっちゃ痛かった人いますか?
私はさきほどから赤ちゃんが動く度にめっちゃ痛く、動けなくなるほどです…
でもぐにゃぐにゃしてるので陣痛ではなく胎動とハッキリわかります(;_;)

そのまま下まで降りてきてくれ〜
予定日超えそうだなー、と思ってます。

ちなみにイメージこんな感じです。
わかりにくかったらすみません🤣🤣🤣

コメント

しーさー

絵上手ですね(´-`).。oO
痛かったです。最後の方は特に。
3番目が3600超えてたのですがやはり1番パワーありました笑

ベビーちゃんきっと元気モリモリですね✨

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます😂
    痛いですよね😭!
    やっぱり大きさによって変わってきますかね💦
    まだ推定体重が2900なんですけど、こんなになるほど痛くて…
    これから1週間が心配で。
    元気なことは良いことなんですけどね😂💕笑

    • 1月25日
ろざんぬ

私も胎動が痛かったです!
家でよく「胎動が!!!!痛い!!!!」ってお腹抱えて耐えてましたww
ましてや出産時の陣痛のピークの時にめちゃくちゃ胎動で動かれて胎動+陣痛で泣きたくないのに自然とボロボロ涙が出て止まらなかったです( ;∀;)!

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    ちなみに39wの健診で3400gと言われて、 39w4dで出産しましたが2900gしか無かったですw w
    あまり大きくなかったのでびっくりでしたw w

    • 1月25日
  • Hana

    Hana

    ほんとそんな感じで私も先程まで旦那に「胎動が痛い!痛い!」って言ってました😂
    陣痛の時にも胎動激しかったんですね( °-° )!
    元気な赤ちゃんですね🤣

    500も差があったんですね😳!
    大きさは推定ですもんね。
    ありがとうございます!頑張って耐えていきます!笑

    • 1月25日
Riiiina

私も30日予定日です~♡
私は二週間前子宮口2センチで今週も変わらずでした😱💦

胎動は落ち着いてきましたが生まれる気配ないです😭

  • Hana

    Hana

    予定日おなじなんですね😳💕
    同じ方がいると嬉しいです😂

    胎動落ち着いてきたんですか!
    Riiiinaさんの方が早そう…笑

    お互い頑張りましょう💪

    • 1月25日
  • Riiiina

    Riiiina

    元々がすごい激しくてヴっ!!ってなるほど強かったので
    落ち着いてきてもまだまだ強い方だと思います😂
    36wから前駆陣痛ありましたが38w辺りからあまりなくなったので
    超過するだろうな〜と思ってます(´;ω;`)
    人によって突然来る方も居るから
    どうなるか分からないですよ~❣️

    お互い早く会えるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*頑張りましょう🙌❣️

    • 1月25日
skywith

予定日1日違いで、31日予定日ですが、今まさにがんがん動いてます!
内診もまだ1センチあいてるかなー、、、子宮口はやわらかいけどとにかく動いて!と言われて、今日は歩きました!

少しずつおりてきてほしいです😭

  • Hana

    Hana

    やっぱめちゃくちゃ動きますよね!
    元気なのは良い事なのですが😳笑

    子宮口柔らかいって言われるだけ羨ましいです😂
    私も少しずつでもいいから降りてきてほしいです🙇💦

    お互い頑張りましょう🙋‍♀️💕

    • 1月25日
kiki🌷

私も1/30が予定日の初マタです🤰✨
先週の検診で子宮口しっかり閉じてるねと言われて、同じく胎動はげしめです😭
39週なのに兆候なさ過ぎて、明日が検診なのですが、また子宮口開いて無さそうだなと思ってます( ఠ_ఠ )

このまま予定日超過しちゃいそうです💦

  • Hana

    Hana

    同じですね😳!
    胎動激しいなら子宮口も開いてくれれば良いのにーって思いますよね(;_;)

    私も兆候0なので超過するんだろなって思ってます(´・ω・`)

    お互いがんばりましょ🙋‍♀️💕

    • 1月25日