※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいれんmama
子育て・グッズ

ここ、2.3日、下の子のリズムが崩れてるのか…昼間、夜、グズグズが多く…

ここ、2.3日、下の子のリズムが崩れてるのか…
昼間、夜、グズグズが多く感じてます。

昼間は、上の子は保育園なので、下の子と2人っきりで、寝る時など、つい静かにしてしまいます。
まだ、寝てる時間のほうが多く、私もそのリズムで動いてたので、この2.3日、少しストレスを感じてしまってます…

夜は、お風呂上がりから、寝る前の時間、グズグズが多く、抱っこをしたまま、歯磨きしたり…
他にもしたいことあるけど、出来ない感じで。

最近は、8時半には上の子も一緒に寝室に行き、寝ます。

下の子だけ、先に寝かせたらいいかな?とも思ったりしたんですが、二度手間かなと上の子に合わせてました。

下の子は、8時には眠いときもあれば8時半でも機嫌よく起きてたりする日も。

どのリズムがいいのか、悩み悩みですが、なんとか最近リズム通りでした。
だから、余計にか、この2.3日リズムが崩れたよーで、私がクタクタで、イライラで…

八つ当たりの矛先は旦那です。
普通に会話をしたいだけなのに、喧嘩の毎日。

疲れ切ってしまいました。

上の子がいて、下の子もいる同じよーな方、どーされてますか?

そして、自分でも良くないとわかってて…
全てを自分の思うよーに完璧にしようとしてしまいます。
それが1番ストレスの原因かなとも…

コメント