※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいティ
妊娠・出産

妊娠7週の受診で心拍が弱いと言われ、流産の可能性にショックを受けています。このまま望みがあるでしょうか?

最終生理から計算し妊娠7週のときに受診しました。
排卵が遅れた可能性もあるかもとエコーで確認したところ5週後半で小さいけれども心拍も確認出来て2週間後に再度受診。
赤ちゃんは大きく成長してたんですが心拍が弱くなっていると言われました…。
もしかするとこのまま流産という方向に向かうかもみたいなニュアンスで先生に言われ、ただただショックが大きく何も聞けず年明けに予約をし帰宅しました。
一度、心拍が確認出来たのに心拍が弱ってしまうのは、やはり望みはないんでしょうか!?

コメント

MIUまま

そんなことありません❗
心拍弱まっても赤ちゃんは一生懸命おっきくなろうとしてますょ✨

ただ12週までは考えられる可能性ですので、赤ちゃんを信じゆったりした気持ちで赤ちゃんに話しかけてみましょう✨

心配で仕方ないですょね⁉お気持ちお察し申し上げます。

ゆーゆ

心拍が止まってなかったのであれば、望みが無いなんてことないとおもいます。
出産に耐えられる強い赤ちゃんなら、初期の流産の可能性も乗り切れます。赤ちゃんにとってとママにとっても命がけの出産だからこそ、それに耐えられない赤ちゃんは出産までに流れてしまうそうです。
逆に考えると、今必死で赤ちゃんが乗り越えてくれれば10ヶ月後には元気な赤ちゃんに会える…ってことだと思います。

今ママが出来るのは赤ちゃんの為に安静にしたり話しかけたりして、あとは赤ちゃんを信じてあげることだけだと思います。

無事心拍が回復することをお祈りしてます。