※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみか
家族・旦那

旦那と離婚したいです。愚痴です。今日の朝、トイレに行き出てみたら子…

旦那と離婚したいです。愚痴です。

今日の朝、トイレに行き出てみたら子供が旦那のカバンの中にあったタバコを少しだけたべてしまっていました。幸い、体調には問題ありませんでしたが、とても焦ったし、悲しくなりました。
タバコの誤飲をさせたくなかったので、妊娠中は子供生まれだらやめてねと言っていたけどやめれず、じゃあ職場でだけにしてと約束させましたがそれも出来ず、せめてタバコを部屋に持ち込まず靴箱の上なら届かないからそこに置いてといっても出来ず…もう嫌になってしまいました。
タバコで嫌なことは他にもあり、灰を掃除するのも私、中身が溢れても捨てないから捨てるのも私、中身をぶちまけちゃっても掃除するのは私…家計も圧迫してるし、いいこと1つもありません。
今日もタバコを子供が持っていたから叩き起こしたんですが、病院行くのついてきてと言ったら眠いから嫌…反省もしてないし、責任も全く感じてないみたいです。

もう一つ離婚したい理由があり、水虫で、所構わず足をかくので、足の皮がボロボロと旦那が足を掻いた場所に落ちてるのが本当に気持ち悪くて、ストレスです。
本人は治す気はなく、昨日水虫が子供にうつると嫌だから、病院いこうと説得し、飲み薬ちゃんと飲めば完治するからと話したのですが、「行ってもいいけど寿命縮まるよね。」と言われました…
さすがに、水虫の薬であんたが心配するくらい寿命縮まらないだろうしじゃあなんでタバコ吸うのは寿命縮めてるとは思わないの?とキレてしまいました…

タバコ、水虫、この二つは離婚理由として充分でしょうか?皆さまならこの旦那と離婚しますか?

コメント

離婚まではいかないかもですが…
実家帰れるなら帰るかもです😅
私は実家がないので帰れませんが。。

• あみか

あみか

私も実家がないため帰れません…ありがとうございます😢

• 1月25日
ななみん

離婚できる理由にはならないかもしれませんが…
少し離れて生活がしたいと伝えてみてはいかがですか?
今は子供のために安全で清潔な生活を送りたいけど、あなたといるとそれができないと。

うちの旦那もIQOSすったらカーペットの上にそのまま置いておくことがあり、娘が口にしようとしたことがあり私がキレましたがごめん。と心のこもってないトーンで言われ、それから旦那が帰宅するたびタバコチェックして家には持ち込ませないようにしてます!
吸いたいなら車でどーぞですw

大ごとになる前に食い止めたいですが、大ごとにならないと男は分からないものですよね😢

• あみか

あみか

ありがとうございます!浮気でもしてくれたらいいのにと思ってしまいます😢
    心がこもってないの、腹立ちますよね💦私も帰るたびチェックしようにも、旦那が寝るまで何回も吸いに行くのと、車を持っていないので旦那が寝るまでは面倒みきれないです…😂

• 1月25日
ひよこ

タバコと水虫が、というよりは旦那さんの態度の問題だと思います!タバコの誤飲は本当に危ないし心配ですよね😰今日は体調に問題なくて本当に良かったです😭あみかさんが説明してもお子さんに害が無いよう改めてくれなけば一度真剣に離婚したいくらいだとお気持ちをお話ししてもよいと思います!

• あみか

あみか

真剣に話しても、ガキか?みたいなこと言われて余計に腹立つんですよね。もう子供連れて家を出るしかないんじゃ、と思ってしまいます…

• 1月25日
あさの

タバコと水虫が問題というより、改善しようとしない態度が問題ですね。まさしく価値観の違いだと思います。約束を守らず、家族を大切にしようとしない、自己都合ばかりなようですし…。

距離を置いて離婚をちらつかせても改善してくれないなら、その程度の家族愛だということではないですか…。

• あみか

あみか

あさのさんのいう通りだとおもいます…口ではいいようになんとでも言えますよね😢ありがとうございます!

• 1月25日
嬉波

私なら、離婚を考えるくらい嫌です!!!
タバコ、水虫、態度!
あぁ無理無理無理〜!!

お一人様で暮らしてるのかッ!!!
って感じですね!!

うちも似たような感じだから、心労お察しします(TдT)

• あみか

あみか

似たような感じなんですね😢いつまでも独身気分というか。。夜中に麻雀!とか、妊娠中も週3くらい夜いなかったし(もちろん臨月も)そのあたりから不信感はありましたが、もう治らない気がしますね…態度も考え方も!
    お互い頑張りましょう😭

• 1月26日
  • あみか

あみか

似たような感じなんですね😢いつまでも独身気分というか。。夜中に麻雀!とか、妊娠中も週3くらい夜いなかったし(もちろん臨月も)そのあたりから不信感はありましたが、もう治らない気がしますね…態度も考え方も!
    お互い頑張りましょう😭

• 1月26日
HornHorn

私も絶対、離婚…ですね!そのくらいの気持ちになります。
だってタバコの誤飲なんて怖いです。
何かあったらどうするんでしょう?
いくら何でも父親の自覚が無さ過ぎです。
子供の命をないがしろにするなんて!
家出するとか、家を締め出すとか
とことん話し合うとか(これがまともかw)
一度、キチンと考えてもらった方がいいですよ。絶対!
子供に何かあってから後悔なんて
絶対にしたくないですよね。

• あみか

あみか

父親の自覚、やっぱりないと思いますよね??タバコもってて私は頭が真っ白になって、何かあったら…とずっと心配だったのに、旦那はずっと眠そうにしていました。
    子供が一番大事なので、話し合いと、改善されないなら離婚という事で話してみます

• 1月26日