※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

一歳の息子がベビーフードを食べない。手作り食は好きで食べるが、ベビーフードは拒否。外出時の食事についてアドバイスをお願いします。

ベビーフードを食べないお子さんを育てている方教えてください💡
外出する時どのようなものを食べさせていますか?
お弁当を作ろうと考えているのですが、何を入れれば良いか思いつかず、作り置きも出来ないしで😭

もうすぐ一歳になる息子がベビーフードが苦手なようで家でも外出先でも食べてくれません。好き嫌いなく手作りの物は毎回たくさん食べるので、お腹は空いていると思うのですが、ベビーフードになると一口二口で泣いて拒否されます😱

コメント

micotaro

パンとか蒸しパンとかどうですか?

• rai

rai

返信大変遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。
    パンならお家でも良く食べてくれるので良さそうです😊
    パン持って行ってみます^ ^

• 1月30日
3児まま(^^)

うどんで取り分けにするか回転寿司が多かったです!それ以外のとこはパン持って行ってました!アンパンマンのスティックパンはよく食べさせてました(^ ^)

• rai

rai

回答ありがとうございます。確かにうどん取り分けなら外食でもいけますね🤔✨ アンパンマンのパン見たことあります^ ^試してみます😊

• 1月30日
りー

それくらいの月齢だとバナナヨーグルトきな粉とパンとって感じで持っていってました!今なら苺もいいですよね。

• rai

rai

ヨーグルトの存在何故か忘れてました😵💦
    その組み合わせ良いですね^ ^真似します😊

• 1月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

スープジャーにうどん作って入れて行ってましたよー(*´꒳`*)♡

• rai

rai

スープジャーあると便利ですね✨
    うどん好きなので外出時でも食べてくれそうです🤤😋

• 1月30日
みは

パン、バナナ、卵焼きが鉄板です!
他の食事で野菜たくさん使うようにします。

• rai

rai

返信大変遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
    卵焼き良いですね😊
    外出時野菜がどうしても少なくなってしまうのが気がかりだったので、私も他でたくさん使うようにします😌✨

• 1月30日