※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない子どもは通える?友達が食事を保育園で食べさせてくれると言っていたけど、本当でしょうか?

ミルクを飲まない子って、断乳させないと保育園通えませんか?
息子がミルクを飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶の口を噛んで遊んで終わりです🙄
離乳食も、食べることは食べるんですが好きではないようで、
鳥のエサくらいの量しか食べてくれなくて困ってます。
麦茶もジュースも白湯もスパウト使ってもスプーンであげでもうぇぇって顔です。
たまごボーロは食べます。
ある友達が、保育園で食べさせてくれるから大丈夫と言っていたんですが、本当でしょうか??

コメント

ぴっぴ

食べない、飲まないは命に関わるので、断る保育園がほとんどだと思いますよ!
私保育士ですが、休憩中に母乳あげにきてもらってましたよ!

• とと

とと

やはりそうなんですね…😭 保育園と職場は遠すぎるので断乳しようと思います…。

• 1月25日
☺

保育士してました。
ミルク飲まない子も預かりました。
お家でももちろん練習してもらいますが、
だいたい2~3日、長くて1週間で飲むようになりました。
赤ちゃんも園では、諦めて飲むようになりますよ。
離乳食も食べるようになると思います。プロなので、工夫の仕方たくさん知ってますよ😋

• とと

とと

ありがとうございます😊 保育園によるのかもしれないですね…。園が決まったら相談してみます。ちなみに、ミルクの練習ってどのようにされますか?

• 1月26日
  • ☺

園の子どもにはママのように抱っこしてあげるだけです☺
    信頼関係ができたら飲んでくれます。赤ちゃんもお腹すきますから。

わが子を完母から混合にするには時間がかかりました。
    おっぱい持ってるママがするのは大変ですよね。
    機嫌の良い授乳時間に少しずつ練習していきました。わたしは、どうしてもミルクにする必要はなかったので1日1回しか練習しませんでしたが、ミルクだけで満足する量を飲めるようになるまでに3ヶ月かかりました。

• 1月26日