※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新生児がベビーベッドで寝てくれず、親のベッドで寝ている。ベビーベッドで寝る方法や経験を知りたい。

0ヶ月女の子です。
出産後、退院して3日目からベビーベッドで寝てくれません。。

置いたら一瞬でギャン泣き。

根負けして親のベッドで寝てますが、
潰さないように親の布団が掛からないように…となるとダブルベッドでは旦那の寝る場所がありません笑

リビングのコタツ+羽毛布団で寝て貰ってますが、体バキバキだろうなぁ(^^;

新生児と寝るの怖いし…なんとかベビーベッドで寝て欲しいんです!

同じような方いますか?
今後チャレンジしてればベビーベッドで寝るようになりますか?

コメント

とまと

おくるみに包んだまま寝かせると寝てくれるお子さんもいるみたいですよ😊

• まめ

まめ

おくるみ巻いてもダメなんです。。
    なんとか脱出しようともがきながらのギャン泣きで…

• 1月25日
べに(22)

たしかにたいへんですが
親のベッドで慣れるとますます
ベビーベッドで寝てくれなくなりますよ😂
毛布にくるんであったかい状態のまま
寝かせるのはどうでしょう?

• まめ

まめ

ですよね…。今後のことも考えて、今夜からチャレンジ再開します!
    あったかくしてみます。

• 1月25日
  • べに(22)

べに(22)

あとは布団の中を温めるのもいいと思います🙌

• 1月25日
yu

同じくベビーベッドで寝てくれなくて
私たちの寝てるところの隣に
マットレスをたたみ子供の布団を置いて寝てます👶🏻

• まめ

まめ

そうなんですね!こうなったら親もベッドから乗り換えようかな…。

コメントありがとうございます!

• 1月25日
  • yu

yu

ベットなんですね😭ベットで寝るの憧れですが
    コロコロしたりしたら危ないですよね😭

• 1月25日
しげこ

ベビーカーベッドあきらめました(><)
ダブルベッドでは旦那の寝るスペースなくて、リビングのソファーがベッドになるやつだったので、そこで寝てもらってます!

窒素が怖いので娘にはベビー布団かけて布団は分けてます!

• まめ

まめ

ソファーベッドいいですね!羨ましいです!
    ちなみにいつまで旦那さんはリビングで寝る予定とかありますか?
    旦那はこっちで大丈夫だよとは言ってくれるんですが、申し訳なくて…(^^;

• 1月25日
  • しげこ

しげこ

そこが問題なんです(><)
    旦那もどすにも、寝室狭くて隣にシングルおくとかもできないし、赤ちゃんはどんどん動くようになるから、ますますスペースあけなきゃだろうし、転落も怖いし…いっそベッドをやめて布団か、マットレスだけにするかなんて思ってます。
    まあ、別々だと夜間授乳やオムツや夜泣きしても旦那に気を使わなくていいし楽なんですけどね(^-^;

• 1月25日
しーさー

私はベビーベッド&布団に湯たんぽを挟んで温めておく→厚手のバスタオルをおくるみみたいにして、その上から抱っこして寝かし付け→ベビーベッドに置くときにバスタオルの端をぎゅっと引っ張りながら赤ちゃんをベッドに置く(まだ抱き締められてると勘違いさせる😂)→そーっとそーっと時間をかけてバスタオルをゆるめていく…という戦法で寝かせてました‼️

• まめ

まめ

湯たんぽ作戦、一回で断念してました。今夜からチャレンジ再開してみます!

• 1月25日