※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

シングルマザー の方。元旦那や義両親の面会はありますか?義両親が娘に…

シングルマザー の方。
元旦那や義両親の面会はありますか?
義両親が娘に会いたがってるみたいで、、、
会わせるべきなのか迷ってます。

コメント

2児のmama

元シングルでした。
離婚原因にもよりますが私は、元旦那にも義理の親にも会いたくなかったので1度も会わせませんでした。
元旦那も義理の親も凄い嫌いだったので、、、(笑)
それに元旦那は、俺の子じゃないと言って養育費も払ってくれなかったのでその代わりに二度と会わせないと約束させて離婚しました。
向こうも1度も会いたいって口にしなかったですヽ(`Д´)ノ
風の噂で会いたがってたって聞きましたけど、最低な男、人間だったので聞かなかったことにしてました(笑)

• あっぴ

あっぴ

俺の子じゃないって、、酷すぎますね(><)
    元旦那もくそみたいな人ですが、養育費は払ってくれる予定です(>_<)
    私も義両親が大嫌いなんですが、会いたがってると聞いて会わせるべきなのか悩んでます💧

• 1月25日
ぽん❁︎

元シングルですが元旦那にも元姑にも会わせていません。再婚前は元義父には会わせていました。
元姑には子どもを誘拐されたこともあるので離婚前から会わせてません。
これからも一生会わせることはないです。

• あっぴ

あっぴ

誘拐されたんですね(><)
    私もそれが怖くて会わせるか迷ってます(><)

• 1月25日

元旦那には、会わせてます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑
離婚理由にもよるのかな?と思いますけど。

• あっぴ

あっぴ

私も元旦那くらいだったらいいかなって思ったんですが、義両親が会いたがってたら会わせるべきなのか悩み中です💧

• 1月25日
♪まあ♪

お子様の年も近く私も最近離婚したのでコメントさせてもらいました。
私は1年に1回義理両親と元旦那一緒に会うと調停で決めました。
向こうの不貞行為で別れたのもあり子どもには絶対会わせないし、子どもの記憶から早く消えてくれと思っていましたが、すぐ忘れると思っていた子どもの口から元旦那の腕が写っている写真を見て「これパパ?」とパパに関して頻繁に言うようになった為考え直しました。義理両親は私たちにものすごくよくしてくれていたので私はもともと会う気持ちはありました。

• あっぴ

あっぴ

一年に一度っていいですね💡
    私も元旦那に提案として言ってみようかと思います^^
    パパって言われると苦しくなりますよね(><)
    娘は一度もパパと言ったことがありません。
    だからまだ何もわからない時点でよかったなとは思ってます。
    しかし義両親は娘をとても可愛いがっていたので会わせるべきなのか悩みます。
    でも可愛いがりすぎて誘拐が怖いなと思ったりもしてます💧
    考えすぎですかね(><)

• 1月25日
▸︎▹︎5児まま

元旦那との面会はありましたが、義両親とは離婚後1回だけ面会させましたが、それからは全くです!

• あっぴ

あっぴ

一回だけでそれ以降は会いたいなど言ってこなかったんですか?

• 1月26日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

元旦那に言ってたみたいです!言われたら連れていくよとは言ってましたが別に言ってこなかったので…

• 1月26日
  • あっぴ

あっぴ

そうなんですね💡
    私も一回だけなら我慢して連れて行きますけど、それが何回もとなったらストレスになりそうです💧

• 1月26日
tama

シングルで、元旦那とは完全に縁を切り養育費も貰ってないので会わせてません☆
義両親は初孫なので会いたいらしく、めっちゃ連絡してきますが、「わざわざこっちがお金払って行く意味も分からない、息子(元旦那)さんには散々な目にあったので、そんな息子を育てた義両親にも会わせたくないです!(^^)
義両親に会わせたら絶対元旦那にもこういう感じだったよ!って連絡行くだろうし、今後も会わせるつもりはないです☆
もし、元旦那から養育費貰うなら、元旦那は面会権利があるので、渋々年1ぐらいで会わせます…

• あっぴ

あっぴ

養育費もらってないんですね💧
    私も貰わなかったら面会なしにしようかと思ってたんですが、貰うことになったので、会わせるべきかなと思ってます(><)
    義両親への対応素敵です^^
    私もスパっと言うべきなのか、養育費もらってるから義両親も会わせるべきなのか悩みどころですね(><)

• 1月26日
  • tama

tama

義両親も赤の他人になるんですし、スパッと言った方が良いですよ☆私も離婚直後はちゃんと対応してましたが、連絡なしにお歳暮送ってきたり、色々送ってこられて…恩着せがましく「荷物届いた?孫はいつ頃会わせてくれるの?」って言ってきたりと…
    「会いたいならお金送って下さい。旅費も掛かりますし、ホテル代も掛かります。そもそも育てるのにミルク代、オムツ代と掛かるんです。」って言ったら連絡なくなりました(笑)
    結局お金もその後送ってきてないんで、その程度だったって思ってます☆

• 1月26日
  • あっぴ

あっぴ

連絡なしに色々送ってこられるのは迷惑ですね💧
    送ってるんだから会わせなさいよ的な感じなんですね💧
    でもそこでがっつり言ったtamaさんは素晴らしいです!
    私ももし直接言ってきたらそうします(><)

• 1月26日
りん

元旦那には会わせてますが
義両親には二度と会わせるつもりも息子を孫という事も許したくないです(._.)

• あっぴ

あっぴ

義両親となにかあったんでしょうか(>_<)?

• 1月28日
  • りん

りん

義両親と言うより義母と揉めて元旦那も間に入ってくれなくて
    義母の味方について私をせめてきたりで
    元旦那を嫌いになり離婚っていう感じで…
    息子にも生まれてすぐ口にキスしたり
    新生児の抱き方も雑だったりで触らせたくもなかったんです(._.)

• 1月28日
  • あっぴ

あっぴ

そうなんですね💧
    私の場合逆で、元旦那が悪くても私のせいにする義母でした💧
    口にキスするとかひきますね(><)
    それはもう触らないでって感じですね(><)

• 1月28日