※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこま
妊娠・出産

出産前に出血が続いています。体外だと出血は珍しくないと医師が言いますが、出血があった方の経験を聞きたいです。

今日、無事に陽性判定いただきました。
ただ、1人目にはなかった出血が続いてます…😫
おりものシートに500円玉大の赤色(薄いときもある)の出血です。BT8からずっと続いています。
お医者さんによると、体外だと出血も珍しくないとのことですが、そんなものでしょうか?
個人差があることは承知してますが、出血があった方、どんな感じでしたか??
色や量、どれくらい続いたか、無事に出産まで辿りついたか、など教えてください。

コメント

ママ

初期の頃、茶オリから出血まで1ヵ月くらい毎日続いてました💦時には赤いレバー状の血の塊も出てきましたが、元気に予定日超過して赤ちゃん産まれてくれましたよ( ^∀^)
ここでよく見ますが、初期の出血よくあるみたいですよ!

• ねこま

ねこま

お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。無事にご出産なさって何よりです。
    少し安心いたしました。ありがとうございました!

• 1月29日
ぴの

陽性判定おめでとうございます✨

私も体外からの妊娠ですが、判定日辺りから9w頃までほぼ毎日出血ありました💦
鮮血ではなく、おりものシートでは足りない位の量だったので小さいナプキンをして過ごしていました💦

卒業まで診てもらっていましたが特に問題ないようだったので途中からは気にせず過ごしていましたよ☺

そのまま準備に育っています🎵

体外での妊娠だと、しばらく出血が続く方が多いようですね❗

• ねこま

ねこま

お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    かなり出てらしたんですね。でも順調とのとでよかったです。
    私も少し安心いたしました。ありがとうございます!

• 1月29日