※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラっこ
妊娠・出産

クシャミした時に子宮口から何か出てきて引っ込んだ感覚があります。赤ちゃんが下りているのでしょうか?現在は切迫早産でルテオニンを服用中。子宮頸管は33ミリで少し下がっていると言われました。気になっています。

数日前も違う件で質問したんですが…

さっきクシャミをした時、子宮口(膣?)から何か出てきて引っ込んだ感覚がありました…
皆さん、こんな感覚あったことありますか?
赤ちゃんが、すぐそこまで下りてしてるんでしょうか?

今、34W3d切迫早産の為ルテオニン一日4錠、自宅安静をしています。
ちなみに、33Wの健診では、子宮頸管33ミリで赤ちゃんが少し下りてきてると言われました。

最近、ちょっとした事でも気になってしょうがなくて💦

コメント

りぃな

赤ちゃんを包む羊膜が飛び出したのか、子宮口が柔らかくなってて感じやすくなっているのか…。
るのかも。
念のために病院で診てもらったほうがいいです!
何事もなければそれにこしたことはないので!

• ドラっこ

ドラっこ

赤ちゃんを包む膜が出てくることもあるんですね!(◎_◎;)

今日は、休診日なんです…

あれから、クシャミをしても違和感ないので、様子を見ようと思います。
    もし、何もなければ金曜日の健診の時に聞いてみます。

• 9月15日
❇ハルジオン❇

なんか分かる気がします💦
違和感のような感じですよね💦
つい子宮を閉じるよぅな感じに身体が反応しちゃいます💦
私も以前、子宮頚管が28㎜で自宅安静になりそれから50㎜になり34wの時は子宮頚管34㎜でしたが(30㎜あればいいでしょう)との事で張り止めは飲みきりで終わりになりました。
35w3dの今日検診に行ってきたのですが私自身、昨日も張りで寝つけなかったりしたので張り止めを処方してほしかったのですが(赤チャンはそんなスグ出てきませんよ☆もぉ薬は飲まずにこれからは産む方向にもっていきます。飲まないで下さい)という回答でした💦
37週まではお腹に居てもらいたいので不安です💦

病院により違いって結構ありますよね💦

• ドラっこ

ドラっこ

そうなんです!
    私は、ついつい手で股を押してしまいます(笑)

それにしても、やっぱり先生によって違うんですね。
    私は、35週に入ったら大丈夫だから薬を止めるって言われてますが、最近は、夜になると立っているだけでお腹は張るし、夜中も張るしで…
    正直不安です💦

やっぱり、37週まではお腹に居て欲しいですよね(இɷஇ)

• 9月15日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

やはり35週に入ったら薬は止めるもんなんですね💦
    けど不安ですよね💦💦
    私も全く同じです(ToT)💦
    立つと張るし夜も張りで中々寝つけなかいくらいで37週まで居てもらえるか不安です💦
    先生はそんな簡単には産まれないと言ってたのでとりあえずは無理に歩かないよーにしたりですよね(;∀;`)

元気なベビチャン産みましょうね✨

• 9月15日