※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生活リズムが1日ずれても大丈夫でしょうか?娘の検査後、夜の就寝時刻を変更するか悩んでいます。影響や寝かせると夜遅くなることが心配です。

1日生活リズムがずれると、次の日からもとに戻せなくなってしまいますか?

生後六ヶ月の娘が、眠る薬を使って検査をしてきました。午前中の睡眠時間はいつもと変わりません。

検査後、15時から16時は起きてミルクを飲みましたが、また寝てしまいました。

午後も、いつもこの時間寝ていて、18時に起こして20時就寝なのですが、今日18時に起こすか迷っています。

18時に起こしてもトータルの睡眠時間はいつもと同じくらいです。
でも薬の影響も少し残っていそうで可愛そうかな……とも思います。

でも寝かせておくと、夜の就寝は遅れちゃいますよね。

いままでは結構、生活リズムを意識してきたのですが、1日くらいずれても大丈夫でしょうか?

コメント

ちー

1日ぐらい全然大丈夫ですよ!(´ω`)

うちの子はしょっちゅう外出してて、お風呂や寝る時間がズレたりしますが、よほどのことがない限りは平気です。
たまに、興奮してるのか今日は夜起きる頻度増えた気がするかな〜?ぐらいにしか思ってませんでした(^^;

• なち

なち

ありがとうございます!少し寝かせておいてあげることにします!

• 1月25日
なこ

1人目だとナイーブになりがちですよね。私もなんですが、、、
大丈夫ですよ🙆
2人3人お子さんがいるうちだと思い通りにはいかないと思います😃
ただ、いつも通りにできるなら、お風呂入れてからゆっくりさせたらいかがですか?✨

• なち

なち

ありがとうございます!気にしすぎ?と思ったけど相談してよかったです!

• 1月25日