※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネコ
雑談・つぶやき

便秘にオリゴ糖が良いと聞いて気になっています。双子の長男が便秘ぎみ…

便秘にオリゴ糖が良いと聞いて気になっています。
双子の長男が便秘ぎみです。

離乳食でヨーグルト、リンゴなどお通じに良いものは取り入れているのですが一ヶ月ほとまとまった量を出さなくなりました。

毎日同じもの同じ時間に食べさせています。
双子で長男が便秘で次男は2日に一回は出ているので余計に心配です。

良いときはオムツをとりかえるたびにおやつのカール程の大きさのが出たりしますが、肛門にウンチが見えてて出ないときもあります。

唸ったり、期限が悪かったり、寝なかったりはないのですが
3日に一回はほどよい量の出て欲しいです。

オリゴ糖について教えてほしいです。
ミルクや離乳食に混ぜて食べさせたりする?みたいですね。
具体的にこの商品がいいのか教えてください。
お願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

すみません、オリゴ糖ではないのですが焼き芋はどうですか?
うちは効果絶大です🙂

  • ハネコ

    ハネコ

    焼き芋にヨーグルト混ぜて食べさせたりしましたが、効果はあまりなかったです。
    それでもヨーグルト食べさせてます😢

    • 1月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    そうだったんですね、失礼しました。
    あとはうちビオフェルミン試しました!
    改善すると良いですね💦

    • 1月25日
  • ハネコ

    ハネコ

    こちらこそすいません😣💦
    ビオフェルミンですね!
    検討してみます!

    • 1月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    1ヶ月ぶりとは大変でしたね🤤
    良かったですね☺️♡♡

    • 1月30日
ちまこーい

リンゴより柑橘系、みかんやオレンジの果汁やジュースの方が便通には良いですよ(^^)
便秘薬になりますが、マルツエキスって赤ちゃんでも飲めるもの飲ませてました。麦芽糖が成長作用あるので、白湯やミルクに混ぜてました。薬局で買えます。オリゴ糖はカイテキオリゴが良いとよく聞きますよ(*´∀`)♪

  • ちまこーい

    ちまこーい

    すみません。成長作用→整腸作用です(;´д`)失礼しました(^^;

    • 1月25日
  • ハネコ

    ハネコ

    みかんはまだ食べさせたことないのでジュースにして試してみたいと思います。
    マルツエキス、カイテキオリゴですね。
    買い物行くときに薬局行って見たいと思います!
    ありがとうございました☺

    • 1月25日
せいまさまま

野菜ジュースは効果がありました。
ただのませすぎると下痢になるので、ベビー用のをお湯わりにして飲ませてました😃

  • ハネコ

    ハネコ

    野菜ジュース良さそうですね。
    お義母さん(義実家同居です)が大人に用にシェイカーでニンジンとリンゴを混ぜた野菜ジュース、子供達はリンゴジュース(お湯割り)を作ってくれているので提案してみます!
    ありがとうございました☺

    • 1月25日
ハネコ


焼き芋やオリゴ糖を試してみました。
今日は一ヶ月ぶりにでました!!
家族皆で喜んでますが一番喜んでいたのは長男でした(笑)
本当にありがとうございました‼