※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

支援センターの時間帯に悩んでいます。赤ちゃんメインの時間帯には息子が1歳越えで走り回り、他のお子さんと合わない。大きい子がいる時間帯は危険かも。皆さんはどちらに行きますか?

私がいっている支援センターは年齢で時間や曜日が決まっています。年齢の制限がない時間帯にいきたいと思ってるんですがまだハイハイメインの息子を連れていくと走り回ったりするお子さんの遊びの邪魔になってりしますでしょうか…😥
赤ちゃんメイン(0〜1歳半まで)の時間帯に連れていくと息子だけが1歳越えで動き回っていて、他のママさんたちはお子さんが動かないのでかたまってお話しているためちょっといずらくて…😭
でも大きい子がいる時間帯にいくのも危ないのかな?と思ったり。
皆さんなら赤ちゃんメインの時間帯と年齢関係なしの時間帯どちらに行きますか?

コメント

りーちゃん

私はどっちも行ってます😌

ちょうど半端な時期ですよね💦
寝転んで遊ぶ子達とは、物足りないしだからといって走り回って遊ぶ子達の中に混じって遊べるほど大きくないし…

どっちに行っても、いろんな意味で目が離せず後ろから常に追いかけているので、母はクタクタですが😅

でも年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが、上手に歩くの見て自分もそう一生懸命真似しようとしたのか、今年入ってから一気にあんよが上手になりました😌
年明けはまだ2歩歩けたらいい方だったのが、今ではリビングの中ぐらいは酔っ払いみたいですが、歩き回れるまでになりました👏

年上の子たちがいる曜日に行くと、色々と刺激になるみたいで、日に日に成長してる感じがします😌
ただやっぱり2歳や3歳ぐらいの子達はもうおもちゃでこう遊ぶ!みたいなのがあるので、息子が近づくと嫌そうな顔されたりするので、赤ちゃんメインの曜日とは別に、気を使います😅

息子はまだ、目の前の気になったおもちゃで遊びたい!ってなってるだけで、順番ねって言っても全然伝わらないので😓

答えになってるかわかりませんが…😓
長文失礼しました🙇

• りーちゃん

りーちゃん

私の行ってるところでは、大きい子メインの曜日でも、ある程度、勝手に1人で遊ぶし、ずっと付きっきりでないと危ないって事もないのか、結構ママさん同士固まってお話してらっしゃいますよ😅

なので、私はもう息子が気の済むまで遊べたらそれでいいやと思って、周りのママさん達とは挨拶程度しか、関わってません😅
    私自身人見知りなので(||´Д`)o

• 1月25日
ママ子

色んな年齢の子ども達と触れあわせる良い機会だと思って、色んなお子さんがいる時間帯に行きます🙋‼
自分より大きいお兄さん達の遊び方、動き方を子どもなりに感じてくれると思うので👶
お兄さんお姉さん達も、自分より小さい子どもと触れあう機会になって良いかな?と私は勝手に思っています😁(笑)

保育園、幼稚園でいう所の
縦割り保育的な、
育ちあいっていうやつですかね(^-^)♥️

ぺんこ

大きい子というのは2~3歳ぐらいの子ですか?☺️
それぐらいでしたら大きい子の方にいきます🙌
お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしてみたり一緒に遊んでくれたりいい刺激になってるみたいです☺️

うちのちかくの児童館は休みや午後は小学生たちがいるので危険で遊ばせられず、おまけに風邪をもらってきちゃいました🙄

モンブラン

私のところは区切りがないので一緒の時間です。
うちの子もハイハイメインなのでお邪魔ではありますが、親が気を付けてればいいかなと思います😄
滑り台も息子が昇ってる最中に大きい子が来たら端によせるとかしてます。
ボールプールとかも大きいこと一緒に入ってますよ😄
大きい子の親御さんがあまりにも気を使われる場合は、ボールプールから息子出しますが💦
大きい子見てるせいかいろんな事やろうとしていい刺激になってると思います。