※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いと言われ、早産の可能性がある。次回検診で再度確認。不安だけど、赤ちゃんは元気。自分にできることは何か?

今日でちょうど7ヶ月はいりました!

そして検診へ行ってきました。
今までは母子ともに問題ありませんと
言われてきました。

でも今日の検診で「子宮頸管」?が
短いと言われました。
早産になる可能性があります…と。
頓服の薬が処方されました。
次の検診が2週間後なので
その時にまた経過みましょうとの事でした。
その時にもし子宮頸管が伸びていなかったりしたら
仕事を辞めたり、はやめに実家に帰ることも
考えたほうがいいと。(里帰り出産する為)

赤ちゃんが元気に育ってくれてました!
なのに早産になる可能性があるって…
母親なのになんだか無力だなと😞

私にできることはなにかありませんか?


コメント

いと

出来ることといえば
なるべく安静にすることですね!

ピロ

とにかくとにかく、安静です!!

ともこふ

上の子は妊娠6ヶ月で今回は8ヶ月手前で切迫で自宅安静真っ只中です。
お腹張ったりしませんか??
レベルが分からないですが
安静にするのが一番ですが、無理なら張ったら横になる!を心がけてください😃

☆☆☆

切迫早産で入院中です。安静はもちろんですがお手洗いを我慢しない事も大事だそうです。腸と膀胱で子宮が圧迫されると下にしか逃げ道がなくて子宮頸管長も短くなるそうですよ。

🐻(22)


まとめてで失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます‼︎
考えごとや悩み事をしているとお腹がはります。でも横になって落ち着くと張りは収まります。やはり安静が一番ですよね!

re.mama

自宅安静が一番いいかと思います💦
私も子宮頸管が短く💧
その後に子宮頸管無力症が発覚
10日前にマクドナルド手術で頚管縛ってます💧

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね😞
    まずは2週間様子みると言われたのですがなんだか不安で不安で😞

    • 1月25日