※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが未消化の野菜が出ている場合、消化器系に問題があるか、一般的なことかどうか気になります。

生後7ヶ月の男の子のママです👩
赤ちゃんのウンチについて質問です💦

離乳食を始めて2ヶ月経ちました🍚
食べてくれたり食べなかったりで今でもあまりちゃんと食べてくれないんですが、最近のウンチは人参だったり小松菜だったりが未消化で結構な量そのまま出てきてます…💦

これは消化器系に何らかの問題があるのでしょうか??
これはよくあることなのでしょうか??

コメント

ルカ

赤ちゃんは個体を消化するのがまだ未熟でそのまま出てきたりはよくあることだと思います!
気になるようなら健診のときにでも聞いてみたらいいと思います😊

• はやぞう

はやぞう

早速のお返事ありがとうございます❤️
    やはりそぉなんですね✨

今度病院に行くときがあれば聞いてみようと思います⭐️

• 1月25日
ゆきまま

全然よくあることのようです!
私も心配になり相談しましたが、結構大きくなるまで人参とかはそのまま出てくるそうです!
汚い話ですが、大人がトウモロコシ食べてそのまま出てくるのと、同じ感覚。と言われました!

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます❤️
    トウモロコシ!!なるほど✨
    なんか小松菜のウンチはちょっと黒いツブツブなのでちょっとびっくりでした😂

• 1月25日