※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを買うべきか悩んでいます。安全性や長期利用の必要性についてどうしているか、皆さんの意見を聞かせてください。

1人目はベビーベッドを使わなかったけど、2人目は使ったという方、いらっしゃいますか?

上の子が転けて下の子の上に落ちたらどうする?!と、親が心配しており、ベビーベッドを買え買え言ってきます。
確かにあった方が安全だろうし安心だろうとは思いますが、長く使うものでもないし、もうこれが最後の妊娠のつもりなので、買うのももったいないなぁと思っています。

みなさん、どうされてますか?

コメント

deleted user

まだ産んでないんですが💦
子供が嫌がったら分かりませんが、今のところ使うつもりで買いました!
私も最後の子のつもりなので、アッテかジモティーか忘れましたけど、中古で1500円で買いました。

2児ママ☆

一人目のとき1ヶ月で返却しているので
二人目は用意してません。
買うのはもったいないからレンタルが
いいですよ!

なあな

ベビーベッド、1人目は使いませんでしたが、2人目は使いました!!
レンタルしました。
上の子が乗っかったり、叩いたり・・・いろいろあったので、最終的にあってよかったと思います。

りー

1歳9ヶ月差の兄弟なので2人目の時は折りたたみ式のベビーベッド買いましたが、うちは大人しい子だったし、話せばわかったので、正直不要な買い物でした😅
産後数ヶ月だけレンタルするのはどうですか?

ぶっつん

レンタルどうですか?
うちは知り合いからいただきましたが、やはり上の子も居たので重宝しましたよー

およよん

うちは首がすわる頃まではベビーベッドを使う予定です☺️
たまたま職場の先輩に戴いたので、買わなくてすみましたが、お住まいの市町村によってはレンタルができる所もありますし、調べてみるのも手かなと😊
あとは、買うのが勿体ないとかであれば、レンタルできるので、レンタルで済ますという手もありますよ😄
使うのであれば、ご参考程度ですが☺️

ゆずりん

2人目はベビーベットを使いましたがわざわざ買うものでもないなぁと思いました。
ベビーベットを買うくらいならベビーラックを買った方がいいと思いました✨
ベビーラックの方が使いました✨
でも、ベビーラックは上の子が乗れたりするので注意が必要ですが💦💦

おいっすー

はい!1人目全く使わずすぐにしまいましたが、2人目大活躍してくれてます!

寝相がめちゃくちゃ悪いし私が毎日蹴られてるので助かっています😂
今からならレンタルがいいと思いますよー!

ナップ

2人目だけ使いました。
案の定赤ちゃん返りをしてしまい、いたずらしたりしたので、あってよかったです。
買わなくても、レンタルでも大丈夫だと思います。

a_h_a.mam

私は今回お下がりでもらいました!
ちなみに私も最後の妊娠出産のつもりです。
里帰り出産で、まだ模様替えが済んでおらず、ベビーベッドを設置していなかったのですが…退院してそのまま自宅へ戻り、帰宅後2日目に床でおむつ替えをしていたら赤ちゃんのおでこにトミカを落とされました(^^;)
4歳だしと親が油断して口だけで気を付けてねーと言っていたのが悪かったのですが…流血するは長男もパニックになるは旦那は怒鳴るはでカオスな状況でした(>_<)💦次の日にベビーベッドを設置したのは言うまでもありません笑。
ベビーベッドなりベビーサークルなりあった方が大人も心配事が減るかなと!あとはレンタルも出来るみたいですよ(^^)

たまちゃん

3人目が2人目と1歳半違いでベビーベッド使いました(^ ^)
上に乗ったり目を突っついたりするので怖くて💦
あってよかったです♪
歳が3歳くらいの子とかならまだ大丈夫かもしれないけど1歳、2歳なら怖いですね💦

来悠美

次男の時買いました✨小型の😂
長男が気になって気になって危ないので、高い場所に置かないとって感じで用意しました✨

ゆき

たくさんのご回答、ありがとうございました😄
たくさん頂けて嬉しいです😆

買われた方、貰われた方、レンタルされた方、色々いらっしゃいますね☆
私は里帰りの間だけ、レンタルしようかと思ってたのですが、親がうるさくて…😄💦
広くもない家なので、帰ったあとは邪魔になるだけよって言ってるんですがね。

やっぱりレンタルにしようと思います!
みなさん、ありがとうございました😄