※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
妊娠・出産

マタニティーブルーで、里帰り中に不安やイライラがあります。未完成な自分が母になれるか不安。時間があまり、色々考えてしまい、赤ちゃんが楽しみでも不安で押し潰されそうです。

吐き出させてください。
マタニティーブルーでしょうか?来月赤ちゃんが産まれます。それなのに、里帰りしてからというもの、旦那さんに会えない不安や、浮気を疑ってしまったり、実の母にイライラしてしまったり。こんな自分が嫌になります。こんな未完成な私が母になっていいものかなど、色々と考えてしまいます😢時間がありすぎるあまり、色々考えてしまって。赤ちゃんは楽しみです。色々な不安で押し潰されそうです。。

コメント

ゆゆ。

赤ちゃんは信頼出来るお母さんを選んできてますよ!
自信もって下さい🎶
私も不安ですが、生むと決めた以上、
お母さんになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• poco👶💓

poco👶💓

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    自分を選んでくれたんですもんね。
    がんばります🌱

• 2月15日
まるまる

すごーくわかりますよ。
私の姉も里帰りで実家に帰った時尋常じゃないマタニティーブルーでした😭
pocoさん全然大丈夫ですよー!
姉なんて毎日泣き叫んだり母に胸ぐら掴み掛ったり、自殺してやるー!と叫んだり本当に情緒不安定でした!
でも今となっては二人の子を持つ立派な母☺️
たくましく、毎日育児しているみたいです☺️
皆それを乗り越えて母になります☺️
とても一時的なもので、必ず不安解消されますから安心して下さいね!

• poco👶💓

poco👶💓

ありがとうございます。
    皆さん、色々と乗り越えて母になってゆくのですね。
    がんばりますね🌼

• 2月15日
さっちん

マタニティーブルーだと思います😊
色々不安だったりイライラしたりしますよね。
妊娠してから心配性になりました。
私の場合生まれるくらいまで悪阻もあったのでしんどいしイライラして親や旦那に八つ当たりしたりしていました。

pocoさんは未完全じゃないですよ😊
そうやって考えれててすごいと思います。
お母さんも旦那さんも大事な赤ちゃんをpocoさんが生んで下さるのでイライラや不安を分かって下さっていると思います。旦那さんやお母さんに色々心配なんだよね。ごめんねって伝えるだけで良いと思います。
今は赤ちゃんに会えることだけ楽しみにして出産頑張って下さい👍💕

• poco👶💓

poco👶💓

ありがとうございます。
    赤ちゃんに会えることを楽しみにして、がんばります❗

• 2月15日
まりな

赤ちゃんはちゃんとお母さんを選んで産まれてきます!
誰だって未完成ですよ!
産んでからもまだまだ母親と呼べるだろうかって悩むことがたくさんでてきます!
悩んだら人に聞けばいいんです!
溜め込まずはきだしたらスッキリするはずです!手探りでみんな育児してますよ!
マタニティブルーも産後うつも経験してるので不安になったり、イライラしたらここでもいいし、相談できる人を作っておくといいと思います!

• poco👶💓

poco👶💓

頼もしいおことば、ありがとうございます☺完璧を求めるのでなく、赤ちゃんと一緒にママになっていければと思います。がんばります❗

• 2月15日

私も同じでした...
32週から実家に帰って来たのはいいものの、旦那に会えない寂しさで泣いて過ごしたり、、職場の先輩(男性)が自分の奥さんが里帰りしてる間正直浮気出来ると思った。という発言を聞いてから、もしかしたら...と疑ってしまったり😓
母にも些細なことでイライラしてました。里帰りなんかするんじゃなかった!と何度も思いました。どんどん予定日に近付くにつれてなかなかお産の予兆がない事にも焦ったり、検診の度に先生に「まだ生まれそうにないね」と言われるたびに落ち込んで終わりの見えない生活に思えて不安でした😓
胎動を感じるたびに喜びと、頑張らなきゃというプレッシャーと、私が母親になれるのかと不安もありました。
でも無事産まれてきてくれて、それからの生活はガラッと変わりました😊母が側に居てくれる事がこんなにも心強いのかと感謝する毎日ですし、旦那と電話やLINEで息子の事話す時間がなによりも楽しくて、、正直浮気がどうのとか考える事も無くなりました!赤ちゃんのお世話に時間が追われる毎日も慣れてくると楽しくてやりがいがあって、この子には自分しかいないのだと実感してくるとだんだん強くなれました😊私はあと数日で自宅に帰りますけどもうちょっと実家でゆっくり過ごしたいな〜なんて最初とは全く違う感情になってます😂色々不安ですよね。分かります。少しづつ気持ちも変わってくると思います😊