※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなっちゃん
子育て・グッズ

仙台市でお宮参りに訪問着を着たい方へ。レンタルや着付け、ヘアセットができるお店を探しています。ワンピースでも良いでしょうか?金額とスケジュールも知りたいです。

仙台市でお宮参りに訪問着来て行かれた方はいらっしゃいますか?訪問着等は持っていないのでレンタル、着付け、ヘアセット等したお店教えて頂きたいです。出来ればひとつのお店でしたいのですがネットで検索してもなかなか見つけられません😰やはり、ワンピース等で行くのが無難でしょうか?まだ雪も降るので3月頃とは思っているのですが。
金額と当日のスケジュールも教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします!

コメント

ℳ

仙台ではありませんが、訪問着は楽天などでレンタルした方が安いですよ❤️
着付けとヘアセットは美容院で同じ所で出来ると思います!

komaeri

私は完母だったのでジャケットとスカートで行きました🌼
八幡神社は1万かかります。社務所の祈願届けの窓口で用紙に記入して、後は呼ばれるの待つだけです。だいたいは他の祈願者と合同です!
私達が行った時は工事中で仮設で外でした(;▽;)今はどうなってるかわかりませんが三月でもまだ肌寒いので暖かい格好で行ったほうがいいですね💦あと、他にいる祈願者が多いほど待ちも長いので土日の大安は混みます!

aoi

はじめまして♪
お宮参り訪問着で行きました!
着付け、ヘアセットは南中山のアヴニールという美容院でしてもらいだいたい13000円程でした😊