※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりこ
子育て・グッズ

明日の長岡市の健診について、受付時間と所要時間について教えてください。離乳食を食べさせてから参加するか、それとも食べさせる前に参加するか迷っています。

長岡市の5~7ヵ月健診について教えてください。

明日、さいわいプラザで行われる健診に参加予定です。
事前に配られた問診票には「受付時間 9時15分~10時半」「所要時間 1時間半位かかります」とあります。
これは早く受け付けても遅く受け付けても、その受付した時間から1時間半かかるという事であっていますか?
遅く受付した方が短時間で終了するわけではないですよね?

離乳食を食べさせてから参加するか食べさせる前に参加させるか、迷っているのでお聞きしたいです😌✨

コメント

まりも

私は結構遅く?10時近くに行ったのですが、比較的待ち時間(体重計測や相談など)無く、すいすい進めました( ^ω^ )✨そのかわり、行ったらもうたくさん人がいて、一瞬おぉー!となりましたが😂笑 ちょうどピークを超えたあたりに受付したようで私的には助かりました💕
雪も多いですし、急がずに気を付けて行ってきてくださいね😌⭐️

  • ほりこ

    ほりこ

    早くか遅く行った方が人が少ないんですかね~😄
    雪が多いのでともかく安全運転で行ってきまーす('◇')ゞ💓

    • 1月25日
  • まりも

    まりも

    そんな気がします😌⭐️
    うちの子は途中から眠くてグズグズなりました笑
    でも泣いてる子も沢山いたので…💕お子さんの良い時間に行ってみてください( ^ω^ )

    • 1月25日
  • ほりこ

    ほりこ

    うちの子は比較的に午前中は機嫌が良いのですが油断禁物ですね😅💦
    頑張ります😆💦

    • 1月25日
ぐぅちゅけ

午前中なんですね。私の時午後でしたょ。

時間かかるし、子供のご機嫌にあわせてみては?

  • ほりこ

    ほりこ

    午後の時もあったんですね~。
    1時間半という長丁場、子供の機嫌がもつか心配です😅

    • 1月25日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    確かに💦私もひやひやしてましたが抱っこ紐で抱っこしてたら寝ました😅(笑

    離乳食の話し、ブックスタートで本をもらいましたよ😅。

    • 1月25日
  • ほりこ

    ほりこ

    普段抱っこ紐をあまり使わないのですが、今回ばかりは必要ですね😆💦
    どの絵本をいただこうか今からとても楽しみにしています😁✨

    • 1月25日