※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
妊活

旦那さんが二人目や三人目の子どもを作ることについてどう感じているか気になります。経済的な面で悩んでいるようで、保育園に行けば働くつもりですが、旦那さんの考えを変える方法を模索中です。

お子さんが二人以上いる方。
または妊娠中の方。

二人目や三人目を作る時、旦那さんはどんな感じですか?
私はもう一人子どもを望んでいるんですが、旦那さんがあまり乗り気ではなくて...
子どもが嫌いな訳ではなく、息子もすごく可愛がってくれてます。
ただ、経済的にと思っているみたいで。
子どもが保育園に行くようになれば私も働こうと思っています。
旦那さんのお給料もそんなに少ないわけではありません。
でも子どもは一人では作れないので、どうしたら旦那さんの気持ちが変わってくれるかなと思って。

コメント

MIUまま

私は親がいなくなったときに、子ども通しが助け合えればとか、兄弟がしればさみしくないしとか伝えていました‼
それで経済面を考え、早めに社会復帰目指すために2つ離れの子どもを作ろうと計画しました。

やっぱりいざ助けてくれるのは身内だと思ってるので、子どもは二人以上はほしいと伝えています。

旦那さまは独りっ子なのでしょうか?兄弟がいる良さを伝えてみてはどーでしょう❗

れいれい☆

そうですよね!
私もそう思うんです!
自分も兄弟がいて良かったと思うし、自分たちがいなくなったあとも支え合えると思うし。
旦那さんは3人兄弟のまん中なんですが、まだ兄弟がいて良かったと思うしことがないだろうからピンとこないんですかね(^_^;)

MIUまま

親戚がなくなったりあった時に、さらに3人ほしいなぁと私は思いましたけどね~💨

そう思うのは女性だけなんですかね😅うちの旦那もいまいちな感じです