※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり
妊娠・出産

電車で妊婦の私に座席を譲らなかった人の視線が気になります。私は肥満だから妊娠は嘘と思われたのでしょうか?

あの視線の意味が何なのか…?

今日通勤時電車に乗っていた時のことです。
今日は少し出勤時間が遅かったので電車は立っている人がポツポツ居るくらいの空き具合。
仕事場まで50分程かかるので優先席前で立っていました。
目の前に座っていた60代位の女性が私のお腹とマタニティマーク、私の顔を交互にジロジロ見ていて(胎動激しかったのでボコボコ動いてるのも服越しで見える位社内が暖かかったのでコートは脱いでました)、
「もしかして譲ってもらえるのかな?」と思ったけどそのまま視線を戻して特に何もなし。
その後他の駅で乗り込んできた女性に「どうぞ座って」と言った後にこっちを見てフンッと鼻で笑うような顔をされて「え…っ?」と意図が分からず戸惑ってしまいました。
私は8ヶ月に入ってお腹が大きいとは言え現在BMI28の肥満、譲ってもらってた方はお腹はまだ目立たなかったけど細身。
どの妊婦さんに譲るかどうかは譲られる方の自由ですけど、あの視線や仕草が心に引っかかってしまいます。
肥満だからマタニティマーク付けたただのデブで妊娠は嘘なんだと思われたのでしょうか…?
もしそう思われてたら悲しいし惨めに思ってしまいます…。

コメント

ババアの理由のない敵対心じゃないですかー??
あ、口が悪くなりましたごめんなさい🤣

• えりりりり

えりりりり

訝しげな目で見られるならわかるけど、ドヤ顔される意味がわかりません(´Д⊂ヽ
    もう気にするのやめます!

• 1月26日
千香

何ですかその人…
心が寂しい人ですね!

• えりりりり

えりりりり

最初はポカーンでしたけど、後で思い返したら段々イラッとしてきました( ´Д`)=3

• 1月26日
ちぇきまま

お腹も目立ってきてちゃんとマタニティマーク付けてても譲ってくれない人多いですよね😭
私も電車で見られて譲ってもらえなくてってことありました😭
何のためのマークで優先席なのか😥

• えりりりり

えりりりり

今日は私のお腹を見た目の前のサラリーマンに睨まれて舌打ちされました。
    その後狸寝入りされ…ここまでくるともうたまたまタイミングが悪かったとしか(ヽ´ω`)

• 1月26日

え、なんか、気持ち悪いですね。
ほんとに変な人っていますよね。。
そんな変人気にしないで、今日はゆっくり過ごしてください😌

• えりりりり

えりりりり

皆さんに色々書き込んでもらえて胸がスーッとしました。
    気にせず残りのマタニティライフ楽しみます!

• 1月26日
ままり

毎朝満員電車乗ってますが
マタニティマーク付けてると
嫌な顔されることあります…

別に席譲らなくてもいいから
そんな顔すんな!って思います。
それにしてもそのおばあさんは
最低すぎますね😔

優しい人も中にはいますが
冷たい人が大半ですよね💦

• えりりりり

えりりりり

とても良くしてくれる方もいればこういう風によく分からないことをされたり、世間の知らなかった一面を妊娠した事で知れた気がします(ヽ´ω`)

• 1月26日
トト

マタニティマークつけてても譲ってくれない場合が、意外と多いんですよね(´д`|||)私の周りで席を譲ってくれた話は聞いたことないです。むしろ、大きなお腹していても、おじさま・おばさま達が突進してきたりとかという体験話を友達からされました。
私の地域では、マタニティマークをつけていても嫌がらせはされませんが、都会に住む義妹は嫌がらせをされるからマタニティマークをつけてないと言ってました。少子化で産め!産め!と言ってるわりに、いざ妊娠・出産・育児…意外と子育てしにくい世の中ですよね。

• えりりりり

えりりりり

嫌がらせらしい嫌がらせをされた経験はこれ以外ありませんが、中にはお腹を押されたりとか暴言はかれたり色々あるらしいですね…(´・ω・`)
    なかなか世知辛い世の中です(´д⊂)

• 1月26日
たまちゃん

ただの変なババァだから気にしないでください!よっぽど心が荒んでいるんですよ💦

• えりりりり

えりりりり

たまたまご機嫌斜めだったんだと気にしないようにします!

• 1月26日
おもち

変なババアですねー。まったく気にすることないですよ!私だったら「さっきから何なんですか?」って言っちゃいそうですが^^;
老人に優先席譲っても「まだ老いぼれじゃない!」とか言って逆ギレする人もいるし…世の中いろんな人がいますよね。

• えりりりり

えりりりり

ビビりなのでそこまでは言えそうにないですが、言えたらスッキリしそう!
    優先席問題は色々ありますね(¯―¯٥)

• 1月26日
ぺこ

私ならひたすらその人の顔をジーッと見つめて反撃してしまいます😂
所詮、変な人なので気にしなくていいですよー💕!
というか60代で優先席って…私の実母、61ですがジム通ってますし徒歩20分かけて会社行ってますけど🙄笑

• えりりりり

えりりりり

本当に人それぞれですよね。
    反撃できるハートの強さが欲しいです(´-﹏-`;)

• 1月26日
ぱーな

酷い人だなぁ…とは思いますが、イライラしてても赤ちゃんに良くないので、勘違いだと思って忘れちゃいましょう(*´∇`*)

• えりりりり

えりりりり

そうですね、こんな事気にして赤ちゃんに影響があったら嫌なので忘れる事にします!

• 1月26日
えりりりり

皆様色々ご意見ありがとうございました。
お陰で溜飲が下がりました。
気にせずマタニティライフ楽しく過ごしていきます!