※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずこ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐についてのおすすめや、出産前に準備しておくと便利なアイテムについて教えてください。

ベビーカーとかチャイルドシート、抱っこ紐をどんな買おうか迷ってます。
おすすめとかあれば教えてほしいです!
あと、出産前に準備しといて置いた方がいいもの、これあって便利やったもの教えてほしいです!

コメント

はるか

ベビーカー、抱っこひもは産後がおすすめですよー!☺️

• ずこ

ずこ

出産してからすぐ使わなかったのですか?

• 1月25日
  • はるか

はるか

産後は1ヶ月外に出れないし使う機会もあまり最初はなかったですね(笑)
    ひたすら横抱きしてました!
    実際に赤ちゃん連れて買い物した方が確実だとお店の人も言ってました!
    うちは小さく産まれましたが、産まれてからの成長が早かったので今大きめだから~とか小さめだから~で決められないですよ😊

• 1月25日
  • ずこ

ずこ

なるほど!
    やっぱり、産まれて来ないとわからないですよね😢
    服のサイズとか産まれてこないとわからないしって病院で言われてー
    スーパーはよく行くのでせめて抱っこ紐はいるかなーって思ってました。

• 1月25日
リン

ベビーカーは生まれてからのほうがいいですよ💕
うちは産前に買ったけど、生まれてきた息子は拘束されるのが嫌いで、乗せると泣きます🙄のでほぼお蔵入り。。
抱っこ紐はベビービョルン、エルゴを両方買いましたが、私はビョルンの方が抱きやすくてよく使ってます🤗

• ずこ

ずこ

ありがとうございます✨
    今度、抱っこ紐見てます!

• 1月25日

ベビーカーのタイヤは2つで1つのものより、1つでついているものの方が小回りもきき使いやすいです!
↑この説明で伝わりますか?
出産前に準備しておいた方がいいものは子ども用の爪切りですかね?
生まれたてでも、爪が長く顔を引っ掻いて傷だらけになってしまっていました。
手袋も売ってますが、手袋はすぐ脱げてしまって使わずじまいでした!

• ずこ

ずこ

説明分かります!
    ありがとうございます!

爪切り、買っときます!

• 1月25日

退会ユーザー

伝わってよかったです!
    チャイルドシートは回転式のタイプの方が私は使いやすいと思います(∩´∀`∩)
    準備するものたくさんで大変ですが、頑張って準備してくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    そして、お産頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいねー応援してます*\(^o^)/*

• 1月25日
  • ずこ

ずこ

チャイルドシートもいっぱいあって、ピンキリやし、旦那と悩んでます😣
    準備するの楽しいですが、なにから揃えたらいいか…
    お産、頑張ります!

• 1月25日