※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
ココロ・悩み

友人に子育てと仕事のバランスを理解してもらえず、愚痴をこぼしています。

娘を4月から未満児で保育園に出し職場復帰します。この事を、ほぼ同時期に出産した友人に話したところ、「わたしは子供との時間を大切にしたい」と言われました。(その友人は出産を期に退職しています。)
それぞれ家庭の事情があるし、うちは共働きしないと生活できないし、わたしは外に出て働きたいし、夫婦でそうしようと決めたから後悔なんてしてないし、だけどこの言われよう…まるで娘を大事にしてないと言われているようで、ショックでした。。
それからしばらくして、ランチに行こうとしつこく誘われるので、渋々行くと「うちも未満児で保育園出すんだ~!」
…はい?人にあんなに言っておいて?
自分だって復職する可能性があるんだったら、人にとやかく言うなー!!バカヤロー!!

と、いう愚痴でした💦
読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

ちょこむ

他人のすることにいちいち口出してくる人って、コロッと言ってること変わったりしますよね。私の友人もそんな感じでしたσ(^_^;)

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます✨
    いちいちつっかかって来るので、本当に嫌です…。自分の発言に責任を持って欲しいです😅

• 1月25日
まままぁ

めっちゃうっとおしいですねー!(笑)
普通に、どーゆー心境の変化!?って聞いちゃいそうです(*^^*)

• たぬーぴー

たぬーぴー

鬱陶しいですよね!!
    家を建てるそうで、旦那の稼ぎだけじゃ無理だから復職するそうです。家を建てるのなんてだいぶ前から決まってたのに、先の事を考えずに退職した彼女の考えの無さにもびっくりです💦

• 1月25日
みーやん

働くと言うより、子育てが大変だから預けようとしてるように聞こえますね笑

働きたいけど、子供の成長を見ててあげたい…矛盾だらけな私です笑

• たぬーぴー

たぬーぴー

働きたいけど、子供の成長を見ててあげたい…そうですよね😢世のお母さん方、そんな矛盾を抱えた方も多いんじゃないでしょうか。私も気持ちが揺らぐ時が多々あります💦

子育てが大変だから預けるのもあるなって私も思いました!!話を聞いていると、なかなか手のかかるお子さんのようだし、同じくらいの子供がいる友達やママ友がいないなら引きこもり気味らしくて…参ってる感じがしました😅

• 1月25日
  • みーやん

みーやん

最終的にはやはりお金なんですよね(泣)

むしろ今しか手がかからないのに…今しか成長見れないのに笑
    こどもがかわいそう(泣)

• 1月25日
ままり

自分の考え言ってるだけで押し付けてるわけではないから気にならないです!
私の周りは保育園や幼稚園に預けてる人が多くて、その考えを聞きますが、保育園に預けてない私への当てつけだとも思ったことないです(^ ^)
ちょっと自身でもそんな風に思ってたのもあるから勘に触ったのかな?と思います💦
私は人の育児方針や考え方は気にならないので☺️よそはよそ、うちはうちですよ♡

子育てに対してではないのですが、唯一ムカついたのは、子供産んで専業主婦でいることが、怠けてるし醜くなりたくない、働かないとただの豚になると言われたことですね(笑)

• たぬーぴー

たぬーぴー

そうか!!自分の考えを述べてるだけか!!
    友人はいちいちつっかかって来たり、遠慮せずにズケズケ物申す子で、正直嫌いなんです😅嫌いな気持ちが強すぎて、考えを述べてるのが嫌味に聞こえたんですね💡
    専業主婦が怠けてるなんてとんでもないこと言いますね💢働かないとただの豚…考え偏り過ぎでびっくりです😅

• 1月25日
ままちゃんママ

私も産む前は、時間あるうち見たいと思いました!
が、やはり金銭面考えて、保育園に入れてみたら、それなりにメリットありますよ!
他の子との関係性とかおや以外の大人との触れ合い、言葉の獲得、生活リズムの獲得、なによりうちの子によかったのは食事面です。離乳食がさっぱりだったので保育園の給食、保育士のおかげで食べるようになってくれたのが嬉しかったです(^^)/
メリットだけじゃなくて、風邪もらったり、寂しい思いをさせてしまったりするのでフォローは大事ですがね(^^)/

• たぬーぴー

たぬーぴー

私も保育園に行けば娘の成長にも繋がるし、メリットのが多いんじゃないかと思っています😊
    フォローは怠らないように、しっかりします!!

• 1月25日