※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が軽くなり、食欲が戻りました。検診では赤ちゃんの成長も順調。これからも軽くなるといいですね。

妊娠8週なんですが
2、3日前から悪阻が一気に軽くなりました!

軽くなるまでは
洗濯はにおいが無理でできず
仕事も飲食業なので休ませてもらい
ご飯ももちろん作れず
食べることすら困難で唯一食べれたものがイチゴでした
お腹は空くけど食欲はない
お腹が減ってるから気持ち悪い
何回も吐きそうになりトイレに行くが
食べてないのでそんなに出ない…
トイレの匂いすらイヤでひたすら寝たきり
寝てても気持ち悪さで目が覚めたり…

といった感じの悪阻で苦しんでおりました
こんな感じが1週間続き2、3日前にスッと軽くなったんです

1人目はずっと辛かったので拍子抜けしております

イチゴ以外も食べれるようになりましたが
お腹が空いたり満腹直前で気持ち悪くなるし
ご飯を食べた後も若干の気持ち悪さは常にありますが
前ほどの苦しさではないので全然平気です!

これは悪阻の中休みとゆうやつでしょうか…?

今週検診で病院行った時は悪阻が軽くなった初日
だったんですが、心音も聞こえましたし
先生からも赤ちゃんの成長は順調です!と
いっていただきました!

このまま軽くなってくれると嬉しいんですが…笑

こんな経験してぶり返した!そのまま軽くなった!
どっちでもいいです☻お話聞かせてください!!!

コメント

みゅう

数日前急に調子が良くなって、「つわり終わった!?✨赤ちゃん大丈夫かな?」って思ってましたが、今日目覚めた瞬間から元通りになりました…💦
元通りというより、悪化したかも…😭
今日は水分も受け付けないです!
早く終わってほしいですよねー💦

  • ちゃん

    ちゃん


    まじですか😭💦悪化はイヤです…
    水分受け付けないの辛いですね( ;∀;)
    1人目が長く辛かったので悪阻は産むより恐怖です…😫
    はやくおわってほしいです…

    • 1月25日
deleted user

わたしも9wのときにぱったり吐き気も治ってよっしゃー!と思って
好き放題食べてたら見事ぶり返しました。笑
なんなら治る前よりキツくなって
水も取れないし何も食べれずに
点滴しに行きました😓💭
14週入りたまーーーに朝寝起きに吐くくらいでやっと終わったかなと思います💦

  • ちゃん

    ちゃん

    ホントですか😭イヤです!怖いです!
    1人目の時は安定期入るまでずっとずっと辛くて
    特に辛い日はホント泣いてました💦
    子供は欲しいけど悪阻はホント辛いですよね( ;∀;)
    はやく終わって欲しいです…

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも2人ほしいねって旦那と話してるけど、またゲロゲロの日々かと思うともう嫌です😫💭

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ( ;∀;)
    1人目妊娠から出産までホント辛くて
    もう妊娠も出産も無理!って
    産んだばかりの頃言ってたのに😂

    育てていくうちに風化されていき
    悪阻で思い出しました…😅💦

    お互いがんばりましょうね(^^)

    • 1月25日
ayama

私もおんなじかんじですよ!!
上の子らは食べつわりで
今回は初めて吐きつわり体験しましたが
ピークは水分とお豆腐二口くらい食べられる
感じでした😅💦
家事は何もできず、起き上がれず💨💨
私は8週くらいから段々ひどくなり
10週でそんな状態になりましたが
10週の終わりくらいにスっと吐き気収まって
割と何でも食べられるようになりました!

まだ料理は軽くしかできないし、
常に胸焼けくらいの気持ち悪さはありますし
食べられるからって調子のって食べると吐くので量的には少ないですが
ずっと気持ち悪かった時と比べると
すごく楽になりました
最近は常にあった胸焼けも
軽くなってきてます🙌🙌
一気に軽くなって2、3日マシで
一日調子悪いって日もはさみましたが
日に日にマシにはなってきてるので
このまま悪阻なくなって行くかな
ってちょっと期待してます\(´ω` )/

  • ayama

    ayama

    10週でじゃなくて9週頃にひどくなったの間違いです(/´Д`)/

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じような感じですね😳
    常に少し気持ち悪いんですよね( ;∀;)
    日に日にマシになってるって聞いて
    少し希望がみえました(^^)!
    私もどんどんマシになってくれたらいいなぁ!
    と期待しときます😫💓笑

    • 1月25日
  • ayama

    ayama

    お互いもう少し頑張りしょうね😣󾬚

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね( ;∀;)
    辛い日々乗り越えましょう😫👍🏻

    • 1月25日