※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那がイタズラで妻を傷つけ、暴力を振るわれたが、妻も蹴飛ばした。旦那は謝らず、妻が悪いと言う。妻はイライラし、どうすればいいかわからない。

日頃から旦那のささいなイタズラというかちょっかいに本当にイライラしていて、やめてとどんなにお願いしても旦那は絶対にやめませんでした。
例えば足を私の顔の上にのせたり、やめてといっても体をさわってきたり。妊娠してから益々そうゆうイタズラがダメになっていました。
そして今日もひたすら私にちょっかいを出してきたのでやめてと本気で何回もお願いしたのですが無視されたり、茶化されたりして一向に聞いてくれず、旦那がいじっていた携帯を軽く蹴飛ばして旦那の顔にあたりました。
私が先にやってしまったので私が悪いのは重々承知なのですが、旦那からの倍返しで足をとても強く噛まれて跡がつき、何回も殴られたりともうボロボロになってしまいました。
その後も私が悪い、今までも度々殴られてましたがその事も全て私が悪い、俺は絶対悪くないと一言も謝ってくれませんでした。
今度暴力されたら県外の実家に帰る約束でしたが今回の事は私にも落ち度があるので言うのはやめるつもりですが、どうしても腑に落ちなくてイライラするし痛いしでどうしていいかわからなくなってしまいました。乱文ですみません。やはり私が悪いですよね。厳しくしかってください。我慢が足りませんよね。もっと忍耐のある人になりたいです。

コメント

ママリ

客観的に読ませてもらいましたが、旦那さんがおかしいです。。。
まず暴力は何が原因、きっかけだろうと手を挙げた方が100%悪いです。
私からしたら本当にあり得ない(>_<)!

妊婦の時期は、体も心も自分でも驚くほどデリケートになる時期!周りは気遣いをすべきです。

我慢する必要なんかないですよ!
旦那さんにもっと父親になり妻と子どもを守り抜く自覚を持ってもらうべきです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

客観的な意見を求めていました。
    回答ありがとうございます。
    私が原因、全て私が悪いと言われそうなのかと思い😢

今回は私にも落ち度があり、どうすることもできませんが次なにかあったら帰りたいと思います。
    自覚をもってもらう為にはどうしたらいいのか💧
    もうなにもわからなくなってしまいました。そんなこと言ってもなにも変わらないのは分かるのですが。
    回答ありがとうございました✨

• 9月14日
ぷにっ★

お身体は大丈夫ですか?
主様は何も悪くと思いますよ。
人の嫌がる事をしたり、女性に暴力振るうなんてありえない事です。
あの、こんな事言ったら失礼かもしれないですが、精神的に麻痺してませんか?暴力振るわれるのは自分のせい、忍耐が足りないなんて思っちゃダメです!
精神的にも本当にボロボロになってますよ…読んでて悲しくなりました。早く避難した方がいいです。赤ちゃんにもしもの事があったらどうするんですか?守ってあげられるのは主様だけです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

あり得ないですよね。それは私も分かっているのですが行動に移せなくて凄く自分が弱いです。

そうですよね、赤ちゃんにもしものことがあれば一生後悔してもしきれません。
    この文を読んでいて泣いてしまいました。やはり私が少しおかしくなっているのでしょうか?
    今すぐにでも実家に帰りたいのですが結婚したばかり、ましてやこんな暴力を受けてると実母には言えません。悲しませたくありません。
    再来月に里帰りできるので、それまで我慢だと思っています。
    回答ありがとうございました。
    本当に助かりました😢

• 9月15日
  • ぷにっ★

ぷにっ★

心配かけたくないのはわかりますが、お母様にも相談した方がいいと思います。
    周りの方に頼る事や、なかなか行動に移せないのは弱い事ではないですよ。
    主様の置かれてる状況が本当に危険だなと思いますので、再来月まで待たずに早く帰省された方がいいと思います。
    その方が穏やかに過ごせるのではないでしょうか。お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪(^^)

• 9月15日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

今まで散々母親の言うことを聞かずに過ごしてきて、今こうゆう状況になり本当に後悔ではないですが、もう少し言うことを聞けばよかったと本当に思っています。
    もしこれからもこうゆうことが続くのであれば母親に相談したいと思います。母親に相談したときがもう最後だと覚悟をきめて。

そうですよね。いつまでもこうしてられないですよね。赤ちゃんに何かあれば一生後悔してもしきれませんし、行動に移したいと思います。

ぷにっ★さんは近々産まれるようなのでお身体お気をつけて下さい。
    こんな乱文に付き合って頂き本当にありがとうございました。
    ベストアンサーに選ばさせてもらいます。
    本当に助かりました。ありがとうございました😢

• 9月15日
  • ぷにっ★

ぷにっ★

あたしも親の言う事なんて聞かずに好き勝手な事やってました(笑)でも親はいくつになろうが親ですね、心配してくれるし、力になってくれますよ!
    良い方向に進むといいですね♪(^^)

• 9月15日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

はい!ありがとうございます✨
    とても助かりました♪
    前向きに考えたいと思います✨

• 9月15日
☆まめお☆

ん?主さんは悪くないと思いますよ?
散々、嫌なことされて止めてって言ってるのに止めてくれない旦那とかありえません!

主さんはこれから生まれてくる赤ちゃんが旦那さんにヨダレ垂らしたり、旦那さんの服を汚したりした時に赤ちゃんが叩かれても赤ちゃんが悪いから仕方ないで終われるんですか?

私だったら無理ですね!

今までも何回か暴力受けてるんですよね?
次やったら実家に帰るって約束しているなら理由は帰れば良いと思いますよ!
今のうちにしっかりケジメを付けないと赤ちゃんが生まれて赤ちゃんが被害に遭ってしまってからでは遅いですよ!

私は母からの教えで不倫と無断で借金と家族に暴力は即離婚って約束するように言われたので入籍する時に主人に約束させましたよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね、赤ちゃんが悪いからで終われないです。赤ちゃんわ悪くないのですから。

私も旦那と約束していての今回の出来事で私にも落ち度があると思いなにも言わずにいて旦那が寝てしまったので次なにかあれば帰ろうかと思っています。
    再来月に里帰りできるのでそれまで我慢かと思っています。
    とても優しい回答ありがとうございました。本当助かりました😢

• 9月15日
まいむぎ

ここを読んだ限りですが、(´・ω・`)さんが悪いとは思いません。
「やめてほしい」って言っているのにやめないのに、しかも殴るって…意味がわかりません。

私なら妊娠していなくても、殴られた時点で、実家に帰ります。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やめてほしいと言ってもやめないのはやはり相手が悪いですよね。
    俺はイタズラで冗談でやってるのに!と聞く耳をもってくれなくて😢何事にも度があると思うんですが全て度を越えていて。

暴力は考えられませんよね。私もそうなんですが行動に移せません。弱いです。すみません。回答ありがとうございました。

• 9月15日
なこ(*´ω`*)

読ませてもらった感じでは主さんは悪くないと思いますよ!
やめて✋と何回も言ってるのに続けた旦那さんのせいだと…
それに妊婦相手に暴力なんて考えられません!一刻も早くご実家に帰られたほうがいいと思います(>_<)
もし主さんの体や赤ちゃんに何かあってからでは遅いですので!我慢も限界がありますし、ストレスは赤ちゃんに良くないですから( ̄▽ ̄)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりやめてと何回もお願いしてるのにやめない方が悪いですよね😢
    そこわ譲れないところだったのですが段々私がおかしいのかと思い初めていました😢

ストレスは良くないのは分かっているのですが、私自身が弱くて赤ちゃんにとても申し訳ないです。
    再来月に里帰りで帰れるのでそれまで我慢だと思っています。
    回答ありがとうございました😢

• 9月15日

自分が100%悪いから我慢しなきゃいけないという考えがDV、モラハラの典型な気がします、、
他の方々同様、文章からは主さんが悪いとは思えません。
殴られることに慣れないでください。逃げ場をちゃんと持っていてください。ここで書いてくれてることが救いです。疑問持ってるからSOSしてるんですよね?みんな正しい判断のヒントをくれるはずです。どうか抱え込まないように。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

モラハラだと私も思っていました。
    詳しく調べた訳ではありませんが、最近世間を騒がせたニュースなどでの少ない情報ですが💦

ここの皆様の正しい判断は凄く心に響きました。
    自分なりに考えて行動したいと思います!回答ありがとうございました😢

• 9月15日
ふーさん:

私も殴られてましたよ。
私の場合、鬱病をもっているのでお前の行動言動はおかしいと責められ私もおかしくなって叫んでしまったらボコボコに殴られました。
ここに載せたいぐらい酷い顔です。
載せられませんが…
何度か殴られてるうちに「あ、私が悪いんだ」と思うようになり、あなたの子を宿してるのよ?ってゆう、強い気持ちがなくなってしまいました。麻痺ですかね。
この間も、彼はふざけてしたらしいですが、横からぶつかってきて私はよろめいてしまったので「辞めてよ!」と強く言うと「何だその言い方は!」と言われました。
私が今倒れたり転んだら赤ちゃんが危ないのでとっさに言ったのですが、ごめん。の一言もありませんでした。
私の言い方が悪い、で終わりました。
どうして男の人ってこうなんでしょうね…
辛い気持ち、よくわかります(;_;)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

辛かったですよね、鬱病をもっていると尚更優しく接してほしいのに。
    私の祖母も鬱病をもっており、祖父の長年のモラハラが原因でした。
    そういうのを近くで見ているのでとてもふーさん:の出来事が他人事とは思えません😢本当にお辛いですよね。

私の旦那もふざけてたと言い張るだけで決して謝りません。
    何故なのでしょうね、私の場合まだ二人きりの生活でたった二人なのにどうして相手が嫌がる事ができるのか不思議です。
    回答ありがとうございました😢

• 9月15日
  • ふーさん:

ふーさん:

子供が産まれてから、子供たちの前で私が殴られないのを祈るばかりです。
    絶対見せたくないので…

ちなみに、義父は義母を殴る人です。それを見て育っているので、女の人にだけは絶対手を上げないと言っていたのですが…

• 9月15日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

本当そうですよね。実際殴られてしまったとき私自身どういう対応をとればいいのか、、、
    子供を連れて逃げるしかないのか、、、

そういってくれていたのにも関わらずですか😢悲しいですね、これは治らないのでしょうか?何か旦那も心の病ではないか?と最近思っています。

• 9月15日
ゆいちゃん

私も似た感じです(´・_・`)
昨日も髪の毛掴んで引きづられ投げ飛ばされ派手にこけました。
主さん悪くないですよ…?
何があっても暴力はいけませんし、
旦那さんも主さんが結局実家に帰らんっち分かってるからすると思うんですよね。😢

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お身体大丈夫ですか?
    妊娠週数も私とあまり変わらないのにそんなことされたら不安になりますよね😢
    昨日旦那に同じ事言われました。
    実家まで飛行機2時間半かかるのでそう簡単に帰れないとわかっているんでしょうね。本当に悔しいです。

• 9月15日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

飛行機尚更大変そう!(◎_◎;)
    私も県外なんですよ…
    もう本当に次は無いと言ってもどうせ手足出してくるやろうけ、
    とりあえず荷物まとめました!
    一発でも殴られた瞬間出て行けるように玄関に置いてます💦

• 9月15日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お互い県外で遠いですね😢
    私は再来月に里帰りできるのでとりあえずはそれまでの辛抱だと思っています。
    そのくらいの備えがあったほうがいいですよね!私も少し早いけどもう準備したいと思いました!
    お互い頑張りましょうね😢

• 9月15日