※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん
サプリ・健康

みなさん頭痛でお悩みのとき、どのように対策してますか?昨夕から頭痛が…

みなさん頭痛でお悩みのとき、どのように対策してますか??

昨夕から頭痛が取れません💦
全体的にズーンと重い感じなのですが、特に首上あたりはガンガンと痛いです。熱はありません。

いつもなら寝たら治るのですが、寝ても治らず頭痛で何度も目を覚ましてしまいまい、完母のため薬は避けたかったのですが、我慢できず夜中起きたタイミングでいつもは効くイブを1錠飲みました。

それでも効かず頻繁に起きていたら朝になり、朝また1錠飲んで治らないまま今に至ります…。

お風呂にゆっくり入ったり、温めたりマッサージしたりしてますがどれもダメで…。

かなりきついです😭😭😭

コメント

deleted user

肩こりとかないですか??
抱っこのしすぎで猫背になってるとか…!!
首の上でしたので、私もよくなるのですが緊張型頭痛を起こします。
私は整体にいって、コリをとってもらいます。行く前でどうしてもしんどいときは、イヴを飲むかロキソニンですね。

  • けろりん

    けろりん

    高校生のときから肩こりもちです😰😰😰
    肩こりが原因で頭痛は頻繁になるので、その時飲めば効いていたイブが効かなくて絶望的です…😰💦💦💦

    旦那は4時頃家を出て早くても21時にしか帰ってこれないので、すぐ整体行きたくても行けないんです〜😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鎮痛剤はあくまで対処療法なので、
    根治させるならやはり整体ですね!
    私も以前までは筋肉弛緩剤とか飲んでましたが、授乳してる今は整体行くしかないなぁと😂
    処方されるのがカロナールなら、ロキソニンの方が断然効くので!!
    私整体 下の子連れていってます😅

    • 1月25日
  • けろりん

    けろりん

    はやくも人見知りがあるので、子連れ整体って大丈夫かなと不安なんですけど、色々探してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月25日
るん

イブって普通1回2錠ですよね?
1錠だと効かないと思います💦

私もよく頭痛になりますが、だいたいは肩こり、首こりからきてます💦
なのでちょこちょこ首や肩をまわしたりストレッチしてます。

全然良くならないようなら、一度病院で授乳中でも大丈夫な痛み止をもらってみては?

  • けろりん

    けろりん

    授乳中なので、薬剤師さんと相談して1錠に減らしてました💦
    少し前はそれでも効いていたんですよね💦

    そうですよね…明日まで我慢してみます😭

    • 1月25日
  • るん

    るん

    そうなんですね💦
    完母だと哺乳瓶でミルクは飲まないですかね?💦
    頭痛治らないのは辛いですね😢

    • 1月25日
  • けろりん

    けろりん

    哺乳瓶は完全アウトでした😰😰😰
    色々とありがとうございました🙇

    • 1月25日
ちぇり

偏頭痛持ちですか?
偏頭痛の場合、患部を冷やしたりカフェイン摂取、1番手っ取り早いのは風池という場所を押すのが効果的ですよ!

  • けろりん

    けろりん

    偏頭痛持ちです😰
    色々教えてくださりありがとうございます🙇✨
    まだ少し痛いので試してみます💦

    • 1月26日
deleted user

私も頻繁に頭痛がします。
まだまだ母乳ですが、授乳中でものめるカロナール飲んで、おでこや首、こめかみなどを冷やすとマシになります💦
頭痛、本当に辛いですよね。😣

  • けろりん

    けろりん

    お互い辛いですね😭
    わたしも色々試してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 1月26日