※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストローを拒否するようになりました。次のステップに進めず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘にそろそろストローを練習させたくてRichellのものを購入しました‼︎初めてのストローに興味津々だったのですが補助でPUSHを押してお水を飲ませようとしていたのですが『ピュッ』と出る感じにビックリしてからあれからストロー拒否になってしまったのか全く口にしてくれません💦
今までカミカミしながら出るタイプを使っていたので次のステップに進めません…
また前の物に戻すべきか、それとも根気強くストローを挑戦させるべきか悩んでます。。
同じような方いますか?
克服できたという方是非教えて下さい( •᷄ •᷅ )

コメント

あさひな

うちも数日間かストローの意味わかってくれなくて、飲ませようとしたら投げちゃうしだったんですけど、根気強く離乳食のたびに毎食必ず出してました!押して出してあげたりはあえてしなくて、本人が調節して吸えるのを信じてあげましたー!一気に吸い過ぎてむせたりびっくりしたりしてましたが、無事克服できて今は大好きになりました😊

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます💗
    超心強いコメントです‼︎
    無理にピュッピュッするのがダメなんですかね?やらずに根気強く待ってみます‼️

• 1月25日
らぱん

生後4ヶ月から使ってます。
ストローから飲み物が上がってるのを確認しながらゆっくり出してあげたら大丈夫だと思いますよ!

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます☆‼︎
    初めて使った時に私の力の入れ具合が分からずピュッと出たのがダメだったよぅですね💦
    今は首を横に振ってあからさまにイヤイヤです‼️w
    様子見ながらゆっくり挑戦していきますね‼️◡̈♥︎

• 1月25日