※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

右下腹部の胎動が痛いです。何かわかる方いますか?

今日から臨月の2人目妊婦です。
逆子ではありません。
胎盤などの位置も問題なく育ってます。

妊娠後期に入ってから胎動がどんどんグニュグニュする様になって、多分狭いからグリン!!って感じで動くんだろうなとは思ってるんですが…

右下腹部ら辺でググーッと押されて痛くて悶絶することが多々あります。
健診では大体右側に居るとは言われるのですが…
左下腹部が痛い事はなく、右下腹部ら辺の胎動が半端なく痛いです。
胃袋らへんもググーッと動かれる時はあるんですがあまり痛くないです。
右脇腹に何か押し出してる時がたまにあって(皮下脂肪があるから何かはわからないんですが)それも痛い事はないです。
とにかく右下腹部の胎動が痛いです。

何してるんでしょうか?
わかる方いますか?

コメント

Jmama

すみません、何してるかは分かりませんが、私も同じです(笑)
上の子の時は、可愛い痛さだったのですが、下の子はすごいです😂
すごい伸ばしてきます(笑)
腕とか足が突き破って出てくるんじゃないかと思うくらい(笑)(笑)
寝てて目が覚めて伸びしてるのかなあ?とか、上の子の時は穏やかに静かに過ごしてましたが、今は上の子もいるし賑やかだから、赤ちゃんも参加してるのかなあ?なんて思ってます😂

• k

k

私も上の子の時に痛かった記憶がないんですが、今お腹にいる子は胎動が痛過ぎて…
    右下腹部なので痛い!!って思った時に破水しないか(しないんでしょうけど)一瞬不安になります。笑
    とりあえず、もうちょっと優しく動いてーと思いながらさするんですが、そのまま陣痛が誘発されたら嫌だなーと思ってます!!

• 1月25日
  • Jmama

Jmama

分かります(笑)
    そんなので破水しないの分かってるけど不安になりますよね(笑)
    生まれてきたらすごい活発な子なのかな?とか色々想像してます😂
    もうちょっと優しくね〜とさすると、うちは嬉しいのか余計強くなります😂😂
    子どもは2人までかなあと思っているので、胎動も最後かなあと思うと愛おしいですが、痛いですよね(笑)(笑)(笑)

• 1月25日
ふでぺん

私も、二人目の胎動が痛くて気になります😅
一人目もこんなんだったのかな?と思いつつも、今回の方がかなりアクティブだと思います!

ソファに座ってゆっくりしているとグニュグニュ動きだし、プチッとかポキッと音がなったりするので、何の音なのかハラハラしてます(笑)

膀胱も、そのうち引きちぎられそうな痛さです😅
元気なのはありがたいんですけどね😵

• k

k

胎動が激し過ぎてお腹が張った時とかびくびくしますよね!
    一時胎動がなくて不安になって病院に行った事ありますが、胎動が激し過ぎて自己主張してくるのも困ったものですね。。笑

大体が横になってるとググーッと押されるので、動けって言ってんのかなーと思いながらダラダラしちゃってます!

• 1月25日