※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
子育て・グッズ

1歳の息子が哺乳瓶卒業を悩んでいます。ミルクが大好きで、泣いてしまうようです。マグマグは使えますが、コップは練習中。哺乳瓶卒業の方法を教えてください。




もう1歳なので哺乳瓶卒業に向けて頑張りたいと思っています。
しかし、息子はミルク大好き、哺乳瓶で飲まなきゃ嫌みたいで永遠と泣いてます😓
離乳食も三食ちゃんと食べていますがそれでもミルク又は牛乳を飲みます😓
とりあえずまずは哺乳瓶を卒業、そのあとミルクとおしゃぶりも卒業させてあげたいと思っておりますがどうしたら哺乳瓶卒業できますか?

マグマグは使えます。コップは練習中です。

コメント

とん

だったらマグマグで牛乳にしてあげればいいと思いますよ!

  • あーさま

    あーさま


    昨日マグマグで牛乳あげてみましたが、哺乳瓶がいいらしくずっと泣いていたので結局哺乳瓶であげました😭

    • 1月25日
m.

哺乳類で飲めばミルクじゃなくてもいいのかな?

  • あーさま

    あーさま


    なるほど!ちょっと試してみます😊

    • 1月25日
おにぎり

マグマグやコップに牛乳を入れて飲ませてみてはどうですか?
自然と哺乳瓶使わなくなると思いますよ?

  • あーさま

    あーさま


    マグマグはダメだったのでコップで試してみます!
    そうですかね?だったら無理に辞めさせる必要なさそうですね☺️

    • 1月25日