※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーシャンプーについて相談です。髪の毛だけのシャンプーが良いでしょうか?オススメの商品はありますか?

ベビーソープ、ベビーシャンプーについてです。

今2ヶ月半の娘は、髪の量はフサフサなのですが、お風呂に入れる夕方くらいになると頭がオジサン臭くなります😅

今はピジョンの全身用のベビーソープを使っていますが、やはり、髪の毛だけのシャンプーに変えた方が良いのでしょうか?また、オススメの物はありますか?

長女は薄毛ちゃんだったので匂いは気にならず、汗をかきやすい夏になってから身体用と髪の毛用とに分けた気がしますが記憶が曖昧です💦

よろしくお願いします🙂

コメント

さや

うちも生まれた時からふっさふさでしたが、夏場も今もarauの全身ソープで臭くないですよー!

• みい

みい

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    全身シャンプーで大丈夫なんですね✨

• 1月25日

うちの子も生後2ヶ月頃は頭からおっさんの匂いしてましたよー!笑 じょじょに落ち着いてくると思います^ ^1歳過ぎまでピジョンの全身ソープでした!

• みい

みい

なかなかオジサン臭くてビックリしていました😅早く匂いが落ち着くといいです❗️

• 1月25日
おぼたん

うちの子もフサフサで、匂いやフケはありませんが、パサパサ感が気になるのでリンスinシャンプーにしてます。
オムニセブンの赤ちゃん本舗で通販できます!
ミルクやおむつと一緒に買って家まで届けてもらってます。

• みい

みい

わかりやすいお答え、ありがとうございます😊髪の毛のパサパサも気になりますよね❗️長女がシャンプーデビューした時に、髪の毛の触り心地が違うと感動した事を思い出しました😄

• 1月25日