※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、不安です。みなさんはどうでしたか?

つわりがぶり返した方、
長かったという方、体験談を
教えてほしいです!


もともとつわりはひどい方では
ありませんがずーっとムカムカするのが
続いていました。

19w5dで6ヶ月目前にして
落ち着いてきていたつわりが
ぶり返してきてるように思います。
食べたくないものが増えたり
食べても食べなくてもムカムカしていたり
自分の唾が気持ち悪かったり
タクシーに乗ると吐き気がしたり。

一時的にぶり返しているだけなのか
このまま後期まで続くのか不安です。
みなさんはどうでしたか??

コメント

✩sea✩

3人目だけ、生まれるまで吐き続けました(^_^;)
上2人は食べ悪阻で中期にはなくなっていたのですが、3人目は毎日のように吐いてました(>_<)
33wの頃には、血まで吐くくらいで(´・ ・`)
でも、生まれたら吐かなくなり、食事も美味しく食べられるようになりました(◍•ᴗ•◍)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    産まれるまでとか考えただけで
    恐ろしいです😱
    兄弟でも違うんですねー💦
    もうすぐ終わると言い聞かせて
    ましたがなかなか終わらなくて...

    • 1月25日
まい🌼

産まれるまで吐いてました、、
乗り物は基本NG
おかげで妊娠7ヶ月いっぱいまで
体重減ってましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )

  • ジャスミン

    ジャスミン

    えー☠️考えると辛いです💦
    私は吐くまでいかないので
    軽いのかな?と思います😭
    耐えるしかないですよねー

    • 1月25日
おぼたん

初期から出産までずっと続いていました。
一番ひどい時期はヨーグルトしか食べられず、中期にはちゃんぽんしかたべられず…
後期は比較的色々と食べられるようにはなりましたが、食後や間食にリンゴを食べないと吐き気がひどかったです。
産んだらすっとなくなりました😅

  • ジャスミン

    ジャスミン

    産むまで続く方多いんですねー😱
    かなり食事、偏りますよね💦
    赤ちゃん心配になります🙈
    ひどい時は私もりんごに
    お世話になりました!!
    もう、つわりじゃない時の
    体調を思い出せないですね😂

    • 1月25日
  • おぼたん

    おぼたん

    リンゴ、凄いですよね!その時々で食べられるものは変わると思うので、身体にあう食べられるものを食べて暖かくしてくださいね!

    • 1月25日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます😄
    こーやって皆さんが頑張って
    らしたのを聞くと頑張れます❣️

    • 1月25日
  • おぼたん

    おぼたん

    私は朝、必ず胆汁と思われるものを戻してました💦
    胃液じゃない何か…ですね💦
    もし、ジャスミンさんも私と同じように戻す回数が多かったり、水分が取れなくなったりするようなら早めに病院に相談してくださいね!
    ここ数日冷え込んでいるので湯たんぽなどで身体をしっかり温めて水分取ってください😆

    • 1月25日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    えー😱
    わたしは吐いたのも数えるほどで軽いんだと思います!ひたすらムカムカが続いてます😭
    アドバイス有難いです〜✨
    おぼたんさんも、産後で無理なさらないようにして下さいね💓

    • 1月25日
みきたろう

私も一人目は出産まで重い悪阻に悩まされました^^;
口の中の不快感は産んでも無くならず、産後もしばらく続きました(>_<)

現在二人目妊娠中なのですが、やはり中期の今も悪阻続行中です。
一人目よりは全体的に症状がやや軽めですが、まだたまに吐いたりしますしムカムカは四六時中です。

お互い早く終わるといいですね(´`:)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    かなり辛いつわりなんですね😱
    しかも下のお子さんもいるのに💦
    先輩ママさん尊敬です!
    私は6ヶ月に入りやっと
    落ち着いたみたいです😭

    • 2月6日