※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子どもが離乳食を始めて1ヶ月半。甘いものは好きだが、他の食材はパクパク食べてくれない。7ヶ月から二回食を考えており、食材を増やしたいが、食パンやうどん、ヨーグルトはいつから食べても良いか、また野菜の種類について教えて欲しい。


生後6ヶ月半の子を育てています。

今日で離乳食開始から
1ヶ月半くらいなのですが、

あまりパクパク食べてくれません。

バナナ、イチゴ、BFコンポタは
よく食べてくれます(u_u)

やはり甘いものは好きなんですね😂


今まで食べたものは
10倍粥
にんじん、ほうれん草、さつまいも、ブロッコリー
たまねぎ、大根、かぼちゃ、キャベツ、トマト
しらす、豆腐
和風だしBF、コンポタBF、白身魚BF
イチゴ、バナナ、りんこ

なんですが、
パクパク食べてくれないので、
二回食は7ヶ月になってから始めようと思っています。

食材は増やしていきたいのですが、
食パンやうどん、ヨーグルトなどは
いつから食べても大丈夫ですか?

沢山野菜も増やしていきたいのですが
離乳食開始から1ヶ月半くらいの方で
どのくらいの種類あげてますか?🥕

ぜひ教えてください😂





コメント

あんこ

うちは今生後7カ月半です🤗

生後5カ月半(12月)から
離乳食スタートしました!
なので、
今離乳食はじめて54日目です!

☆12月までに食べたもの☆
☑︎米
☑︎じゃがいも
☑︎さつまいも
☑︎かぼちゃ
☑︎にんじん
☑︎とまと
☑︎キャベツ
☑︎白菜
☑︎玉ねぎ
☑︎ブロッコリー
☑︎豆腐
☑︎しらす
☑︎鮭
☑︎林檎
☑︎バナナ
☑︎柿
☑︎赤ちゃんせんべい

☆1月食べたもの☆←2回食スタート
☑︎うどん←離乳食34日目、生後6カ月半で食べました
☑︎人参芋
☑︎紫芋
☑︎カブ
☑︎大根
☑︎きな粉
☑︎イチゴ
☑︎ほうれん草
☑︎鱈
☑︎ささみ
☑︎納豆
☑︎ツナ
☑︎みかん
☑︎青のり
☑︎パン←昨日食べました🍞
☑︎お麩

ヨーグルトとたまごは、
今月中にデビュー予定です😃

今日の朝飯はこんな感じです🤗

  • A♡

    A♡

    細かくありがとうございます😊!
    とても参考になります!
    うどんさっそく明日から始めてみたいと思います🤔🤔
    ちなみにどこのうどんあげましたか?

    • 1月25日
  • あんこ

    あんこ

    これを刻んであげてます!(*'▽'*)

    • 1月25日
  • A♡

    A♡

    こんなものがあるんですね!😳✨
    ちょうど明日西松屋行くので買ってみます👏🏻
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

    • 1月25日
だい&ゆきmam

こんにちは!
「ステップ離乳食」という、とても便利なアプリがあります( ¨̮ )
それをみれば、この時期にどの食材が食べられて、どのくらいの量まで大丈夫なのかがわかります。
良ければご参考までに...。

それと、私も最初はあまり食べてくれませんでした( .. )
乗り越えたのは、豆乳バナナのお粥です。
豆乳は、本当にオススメです🤗
豆乳ヨーグルトなんてのもありますよ!
食べる食べないは個人差が凄いので、焦らなくても大丈夫です( ˊᵕˋ* )

  • A♡

    A♡

    アプリとってみます( ˘ω˘ )✨
    参考になります!

    豆乳あげても大丈夫なんですね😌
    調べてみます✨

    息子のペースで頑張ります👌🏻

    • 1月25日