※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんにトマトの離乳食を作る方法を教えてください。トマトの種を取るのが難しいので、皆さんはどのようにしていますか?

7ヶ月、8ヶ月ぐらいの子用のトマトの離乳食ってどのように作っていますか?
トマトってタネを取ったりと大変なのでみなさんどのようにしているのか教えてくださると嬉しいです!

コメント

レンチンで湯むきして、カットして種取って、細かく刻んで、必要なら加熱って感じでした💡

• みかっち

みかっち

レンチンで皮むき出来るんですか!!
    やり方教えてください😫
    タネが厄介ですよね…
    コメントありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

クックパッドのID1289817で検索してみてください☺️

• 1月25日
  • みかっち

みかっち

ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私はカゴメのトマトペースト頼りです🤣
開封して1回では使い切れないので、残りはラップに出して薄く伸ばして冷凍してます✨
トマト酸っぱくて娘はあまり好きではないみたいですが、トマトペースト混ぜたご飯とかは普通に食べてくれてます😳

• みかっち

みかっち

そういうのもあるんですね!!
    トマト高いのでその方がコスパが良さそうです♪
    ありがとうございます!

• 1月25日
みぽたす

お湯を沸かしてトマト入れて湯剥きしてます!あと、輪切り?にして種をスプーンでとって、身を包丁でざく切りにしてます!種は私のおかずになります!(笑)

• みかっち

みかっち

輪切り!!!
    私普通にサラダのトマトみたいに切ってやっていました😥
    輪切りでやってみます!
    ありがとうございます♪

• 1月25日
*ゆ

私がトマト苦手で触るのもちょっと・・・なのでカゴメのトマトペースト使ってます。1袋開けて3倍くらいに薄めて残りは製氷機で冷凍して使ってます(^^)大人もカレーに入れたりして食べてますが、美味しいですよ☆