※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

息子が人見知りかどうか心配です。相手の笑顔に反応する様子を見ています。人見知りとは異なる可能性がありますか?

みなさんのお子さんは人見知りいつからしましたか?(о´∀`о)

なにかのサイトか本に「人見知りは人の顔をジーっと見る。etc…」と書いてありました。
うちの息子は人の顔じーっと見て、相手がニコニコ笑顔でいてくれると愛想笑いみたいな顔をします(^^;
これは人見知りではないですよね?
想像の人見知りは、相手の顔見て泣くとかなんですが…(^_^;)

コメント

ポンカン

8ヶ月の息子がいます♡
人見知りは、6ヶ月ぐらいだったと思います。
ジーっとみて、大丈夫なら笑顔見れるけど、ダメなら、目が合うだけで、ギャン泣きです。・゜・(ノД`)・゜・。
子供好きな人でも、息子が無理な人は泣いてばかりです。

MIUまま

人の顔を認識し出す時期はそれぞれですが、泣き出したりするのは半年とかだった気がします😉
目が見えるようになってきて、顔をじーっと見ます。
知ってる人だったり、遊んでくれてるなぁとわかる頃は3か月あたりでしょうか。

その時期でもあまり見かけない人には笑わずじーっと見つめます😉

泣くようになる頃はママが大好きな時期ですね❤

めいち♡ᐝ

娘は9ヶ月になるまでは、誰かに抱っこされてジーっと見ても、泣くことは無く、ニッコリしていたので、人見知りは無かったな〜と勝手に思っていたのですが、9ヶ月に入った途端、男の人が苦手になりました(;_;)!
あやされたら泣くのはもちろん、外食をした際、定員さんが娘の目の前にあったメニュー表を取っただけで大号泣、酷い時は目があっただけで大号泣です。
なので、やっと人見知り始まったのかな〜と思っています(;_;)💓

Nanaaa♡

ウチは人見知りなかったー!笑
今でも買い物とかに行くと
いろーんな人に
話しかけて困ってます(´д`)
たまにガラの悪いオッサンとかに
話しかけててこっちがヒヤヒヤ…
そういう人ほど優しいん
ですけどね(*´ω`*)笑
迷子になっても泣きません(´-ω-`)
感動の再会を想像して
こっちは探しに行くのに
いざ見つけたらバイバイ!とか
言われます(T^T)笑笑

ぱなっぺ

そういえば1度だけ男の人でギャン泣きしたことあります!
でも数分後また同じ人なのにニコニコしてて、こちらは?でした(笑)
うちの息子も無理だったから泣いたのかもですね(^^;

ぱなっぺ

今はまだ敵か味方か観察してるんですね\(^o^)/
ママ大好きになるころが全員敵になるんですね(笑)
いつになるのかワクワクです(о´∀`о)

ぱなっぺ

いきなり!何かに気づいたんですかね(笑)
男の人って嫌われますねー(^^;かわいそうなくらい…(笑)
人見知りしてもらいたいけど、大変そうです(^^;

ぱなっぺ

フレンドリーな子かわいいです\(^o^)/
でも親は大変ですよね!!
友達の子も抱っこから下ろすとすぐいなくなります(^^;追いかけてるの大変そうでした(^^;

バイバイ(笑)
すみません、声に出して笑ってしまいました(^o^)
うちの子も…やりそうー!!(笑)

ぴーちゃん

人見知りは、お母さんに抱かれてる時泣かないですよ!人見知り激しい子だと泣きますが…
知らない人に抱っこされたときの反応を見てみてください!

レナ

おはようございます。
3ヶ月の娘がいますが、人見知りが始まりました(●`ω´●)

主人の親族に娘をお披露目した際、初めは笑顔をふりまき、次第にみんなの顔を観察し始めついにはギャン泣きです。

年明けには私の親族にもお披露目するので、どんな反応するのかドキドキしてます💦

ぱなっぺ

そうなんですね!\(^o^)/
スーパーのカートに乗ってるとみんな話しかけてくれて、愛想笑いをしてます(笑)あたし後ろにいるので姿見えてないはずですが、気配感じるんですかね(о´∀`о)
病院の看護婦さんが抱っこしてくれるときは泣きませんが、男の人だとわかりませんね(笑)
ちょっと今度試してみます!

ぱなっぺ

おはようございます★
親族だとできれば!笑っててほしいですよね(笑)
うちもパパのお兄さんに何度か会ってるのに、姿みたら1度だけギャン泣きして焦りました(^^;
1度退出してもう一度顔見たら笑ってましたが(笑)