※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。寝かしつけ後、短時間で起きてしまい、睡眠不足で困っています。皆さんの睡眠スケジュールを教えてください。

今月28日で4ヶ月になります。

現在20時〜21時頃に抱っこで寝かしつけて、ベッドに置いています。だいたい4時間から、長い日で6時間寝てくれます。

その後起きて授乳してすぐ寝てくれますが、2時間くらいで、ひどい時は1時間も経たずに起きてしまいます。

睡眠不足が続いて余裕がなくなってしまって。。

皆さんどんな睡眠スケジュールですか?
同じような方がいるととても心強いのでお話聞きたいです😭

コメント

そーちゃんママ

うちわまとめて三時間しか寝ないですよ☺
一人目も二人目も寝るの下手で
二人目が泣いて起きると上の子も起きるのでカオスな状況ですww

  • さちゃそ

    さちゃそ

    3時間大変ですね涙
    寝不足だと本当に余裕なくなります。

    2人のお子さんのママなんてすごいですね!!尊敬です!!

    私も甘っちょろいこと言っていないで頑張ります😭

    • 1月25日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    昼間一緒に寝れるなら、少しでも休んだ方がいいですよ!
    ちょっとでも休めたら少しスッキリしますよー☺
    十分頑張ってるんだもん、休んだって
    バチ当たらないです♥

    • 1月25日
  • さちゃそ

    さちゃそ

    ありがとうございます😢
    母って大変ですね!ポジティブに頑張ります✨ありがとうございました❤️

    • 1月25日
ましゅ

その後起きて、また寝てくれるのでしょうか??🙄💦

ミルク?母乳?どちらかにもよるかと思いますが、日中も大体決まった時間に授乳などしていくと
夜も寝てくれるようになりましたよー!!!!
私は完母で3時間おきの授乳していますが、夜起きて…ってことはそんなになくなりましたよ!

  • さちゃそ

    さちゃそ

    最初の睡眠から目覚めて、母乳をあげると寝てくれます!ですがそのあとはほぼ1時間おきに起きます。

    寝る前はミルクをあげているからでしょうか?😭

    日中はここ最近やっと授乳回数が減って、一定になりつつあります!

    • 1月25日
まめぞう

うちは19時頃寝かせて、0時頃泣いて、そこからは1.2時間置きに起きます😭
朝は6時~7時にはお目目ぱっちりニコニコになってます(笑)
お昼寝もきっちり30分で起きるので、一瞬ウトッとできればいいほうで…😂

  • さちゃそ

    さちゃそ

    きゃーーー!キツイですね!私は甘い方でした😢
    1.2時間おきに起きた際は授乳していますか??

    日中私もなかなか深い眠りについてくれないし、お腹の上じゃないと眠ってくれないので参っています。。

    イラっとしますが、笑顔されるとごめんねってなりますよね😭❤️

    • 1月25日
  • まめぞう

    まめぞう

    大変さは人それぞれですし、大変なものは大変なんですから、比べちゃダメですよ(ヾノ・ω・`)笑

    毎回添い乳しちゃってます😂
    日中はほんと眠りが浅いですよね!
    うちもお腹の上か、抱っこのまま横になります💦

    わかりますー!!
    ついイラッとしちゃうんですよね😭
    で、あの満面の笑みで浄化されます(笑)

    • 1月25日
にこ

うちも今、
その流れになってます(´・_・`)
3ヶ月入ってから3週はこの流れです(笑)

はじめの睡眠で3〜4時間
そこからだいたい1時間間隔で朝まで。。。ちょっとラッキーな時で2時間。ひどい時は30分で起きちゃう時間帯もあります(TT)

しかも、ビックリなのが
歯ぐずりが始まってるみたいで(´・_・`)可哀想に。ずっとぐずぐずイライラしてます。覗いたら下の歯茎が薄くなっていていました。。。

もーう(TT)
がんばりましょう(笑)
笑うしかないです