※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

2回の化学流産を経験し、生理予定日過ぎに薄い陽性が出た後に生理が始まりました。次回は予定日1週間後に日本製検査薬を使う予定です。妊娠継続のためにできることについて相談しています。

2回連続で化学流産してしまいました。
本日生理予定日2日過ぎでした。
朝一で出血がなかったのでワンステップ妊娠検査薬をやり、薄い陽性を確認したのですが、先程生理が始まってしまいました…
今回は生理予定日にドゥーテストでも薄い陽性を確認できたので期待してたのですがダメでした。
次回からはちゃんと予定日1週間経ってから日本製のものを使おうと思います。
化学流産は流産にはカウントされないとのことなのですが、妊娠を継続させやすくするために自分でできることはないでしょうか??
さすがに2回連続でダメになってしまい、ショックが大きいです…
藁にもすがりたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なぁ子

化学流産、私も何度か経験しました。
とてもショックですよね…
ただ、初期の流産はママ側の問題というより、受精卵の問題なのであまり思い詰めないでくださいね( ; ; )
私は、よもぎ温座パットをして冷やさないように気をつけていました。
葉酸サプリも数年間飲み続けました‼︎
あとはとにかくリラックスすることですかね‼︎1番難しい事ですが…
友達や旦那の弟の奥さんが次々と妊娠していき、精神的にボロボロでしたが、リフレッシュの為にたくさん旅行に行った周期に妊娠しました!
とても人ごととは思えずコメントさせていただきました(T-T)
赤ちゃん授かれますように‼︎‼︎

• α

α

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    やっぱり冷えとストレス対策が一番ですよね。
    自分が原因じゃないと分かっていても、子宝を切望してる分キツイですね…
    リフレッシュしたいと思います!

• 1月25日
  こりちゃん

私も連続で化学流産してしまいました。
辛いですよね…
何の回答にもなってなくてごめんなさい💧
同じ心境の方がいらっしゃって
つい…