※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

保険証があるかないかで初診の費用がどれくらいかかるか知りたいです。未だ妊娠を親に伝えておらず、不安です。

.

保険証がある場合とない場合の
初診っていくらぐらいかかるか
教えてください…

まだ妊娠したこと親に言えてなくて
何もわかりません…

お願いします\( ˆ ˆ )/

.

コメント

さつFam.

私の場合は3割負担で5000円程だったので、実費だとその3倍以上はかかると思います。

みちゅ( ›◡ु‹ )

保険証ナシでも1万あれば大丈夫かと思います💡
確かあたしが妊娠して初めての病院が3000円くらいだった様な気がします(*^_^*)
病院にもよると思いますが…
でもこの3000円の中にも保険適用外があった様な気がするので、
1万〜2万あれば充分かと💡

未成年の方ですか?
どちらにしろ、せめてお母様には相談した方が良いと思います‼️

あんこパイ

病院によって変わりますね(T . T)

私も保険証手続き中に行ったので持ってなかったんですが、
初診の時に、保険証あってもなくても今回は同じ値段だと言われて2500円程で済んだ気がします*\(^o^)/*

その後は1000円未満で済むところを3000円とか払っていましたが保険証が出来てから、
ちゃんと返ってきました(^_^)!

もも

初診からその後の診察?
の方が安いってことですか?( ´︵` )

あんこパイ

再診だと、安いと思いますよ!

ただ、病院の方にも早く
保険証を持ってくるように
言われると思いますー!

言いにくいかもしれないですが、
いつかは言わなきゃいけない時がくる!(T . T)
早く言ってしまった方が
楽になるかもだし、
ちゃんと保険証もらって
言った方が後々面倒じゃないと
思いますよ〜(^_^)

にこ( ´ u ` )

初診ではないですが最近入籍し、保険証の切り替えで保険証がなく普段、助成券(母子手帳を貰うともらえるもの)をつかって3000円だったので1万3000円くらい行くかなと思っていたら、3000円でした!

特に保険適用外のものがなかったので…ただ初診で助成券もないということなので1万5000円くらいはないと心配かな…というところです。

行こうと思っている病院に電話を掛けて保険証がなく、初診で診てもらいたいのだけどいくらくらいかかりますか?と聞いた方がいいと思います。

保険証は私も最初、嘘をついて持って行こうとしましたが結局駄目でちゃんと話をして借りました(´. ॄ.`)

くろいわちゃん

私は初診の時保険証出したけど、保険効かないので。と言われました󾬎󾬎

金額は6.000円でしたよ◞( 、*´▿`)、

10.000円あったら足りると思いますよ󾮔󾮔

ジョン

私も事情があって、保険証なしでずっと病院に通ってます。
ももさんは妊娠してどのくらいですか?
妊娠検査薬で薄っすら...くらいの時なら、また来週検査しましょ〜って安くですぐ終わるんですけど、妊娠確実になったら、初回は血液型、感染症などの血液検査➕妊娠検査➕エコー➕尿検査 などあり6000〜10000円くらいです。
そのあとの定期健診はエコーと尿検査で6000円くらいです!
病院によって違うので参考程度にしてくださいね!

きらら

保険証無しで全額実費で8千円で
足りました!後から保険証出せば
すこし返ってきました\(^o^)/

もも

保険証とはごく普通のいつも使ってるようなもので大丈夫なんですよね?(´;ω;`)

きらら

そうですよー\(^o^)/

もも

ありがとうございます♪