※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

息子さんと一緒に3ヶ月の飛行機旅行について教えてください。抱っこ紐は使いましたか?便利なアイテムはありましたか?

来月飛行機で帰省します。息子は初めての飛行機です!
来月には3ヶ月になっているのですが、まだ首は座りかけという感じです。3ヶ月くらいのお子さんを連れて飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?
機内では抱っこ紐でしたか?
後、これがあってよかった!というようなものはありますか?
よろしくお願いします♡

コメント

#MOECA

3か月でのせました♡
チャイルドシートがあるみたいですが膝に抱っこしていきましたよ!気圧の変化があるのでおっぱい必須かな。授乳シートがあるといいです。あと気の紛れるおもちゃ\(^o^)/

• てこ

てこ

お膝に抱っこで大丈夫なんですね(*^^*)耳抜きで授乳しないとダメですよね…うまくできるか不安です💦おもちゃも持参していきます!
    ありがとうございます♡

• 9月14日
shinmama0322

産まれ1ヶ月から何回か飛行機乗ってます!‼
赤ちゃんの好きなおもちゃあると気が紛れるのでいいと思います♪

JALとANAとLCCのどれに乗って帰られますか?
JALとANAだとないんですが、LCCのジェットコースターは子供用のベルトを渡されてしないといけないです…正直、それをつけるのに嫌がって泣いてしまうということがあります。

機内で抱っこヒモでも大丈夫だと思いますが、うちの子は抱っこヒモしたままは嫌がったのではずしました‼

参考になるかわかりませんが、飛行機頑張って下さい♪

• てこ

てこ

好きな人形があるので持っていこうと思います(*´∀`)
    ANAの飛行機に乗ります!抱っこ紐にするか身軽なスリングを購入するか悩んでいます(;;)
    飛行機頑張りますー!ありがとうございます♡

• 9月15日
mocoまま

三男が2ヶ月で飛行機に乗りました。
抱っこ紐はせずお膝に抱っこで乗りました。
耳抜きができないので、離陸・着陸時に授乳をしました。授乳ケープがあると良いかもしれないですね。
JALに乗りましたが、クッションやベビー用毛布を貸してくれました。

長男が10ヶ月の時にも飛行機にのりましたが、まだ動かない小さいうちの方が楽です。
動けるようになると、座席ではジッとしていられず、大変でした。

• てこ

てこ

お膝に抱っこされたんですね!
    やはり授乳しないと耳抜きできないですよね(>_<)ケープ持っていきます(*^^*)
    ANAなので貸し出しあるのか確認してみます!ありがとうございます♡

• 9月15日