※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

妊娠中の体重について質問です。最近2週間で2キロ減少し、不安です。いつから体重が増え始めましたか?食事は妊娠前の量を摂取できていますか?

体重について質問です。

元々痩せ型で妊娠前160cm43キロでした。
悪阻がありながらもお粥とか食べてたからか
41キロで留めることができたのですが、
最近胃のムカつきや動悸貧血などで
やっぱり量はたべれず、、、
食べ物の種類は増えてきたのに
今日測ったら39キロ代に落ちてました。

2週間で2キロ落ちたのかとショックです。

みなさんはいつ頃から体重増えてきましたか??
きちんと妊娠前くらいまで食べれるようになりましたか??
あかちゃんにちゃんと栄養送れてないんだろうなって不安です。

コメント

しーちゃん

悪阻があるときは、食べられるものを食べられるだけで大丈夫ですよ!
私も痩せ型で先生に相談したら、そう言われました。
悪阻が無くなると、自然と食欲は戻ってくると思いますが、
健診時に先生に相談してみると良いと思います。

• Yuna.

Yuna.

悪阻落ち着いてきたのに食欲戻ってこないのでなんでだろうって不安になってました(´•ω•ˋ)
    次の検診で相談してみます。

• 1月25日

大丈夫ですかー?💦赤ちゃん心配ですよね。でも、赤ちゃんは胎盤からぐんぐん栄養もらうから大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは大丈夫ですが、あんずさんのカラダが保たなくなる可能性はありますね😫💦
エンシュアとかの医療用栄養剤とか処方してもらえないか、病院で聞いてみてはどうでしょうか?
私も痩せ型ですが、つわりはほとんどなかったわりに食べる量が減った(お菓子を食べなくなったからかな?)2kg減りましたが、今1kg戻ったところです😊

• Yuna.

Yuna.

体重減ってきてるからか裏のスーパーに歩くのにでさえ、体力もたなくなってきてます(´•ω•ˋ)
    前より食べてるはずなのに減ってきてるので不安になってしまいました。、

• 1月25日
‪みしゃ

私もお腹が出てきても体重が増えなかったので赤ちゃんが大きくなる分自分の体自体は痩せて言ってたのかも知れません‪‪💦‬
でも、赤ちゃんはしっかりお母さんの栄養分を吸収して育っていますので😊心配せずに食べれるようになったら食べましょう✨
厳密に言うと赤ちゃんはお母さんの栄養分をもらって大きくなるので、その為お母さん自身の鉄分やビタミン等が不足してきます😱それを補うためにお母さんは沢山栄養があるものを食べなさいという話なので🤗食べないから今すぐ赤ちゃんが育たないというこは無いので大丈夫です💕
因みに私はお腹が大きくなるにつれて胃が圧迫され、産まれるまで普通に食べれませんでした😭それでも妊娠後期には少しずつ体重は増えましたよ😊

• Yuna.

Yuna.

そういうことだったんですね!笑
    少しずつでも食べれるように頑張ってみます!

• 1月25日
えーなん

つわりがある時は食べれるものを食べれる時になので大丈夫です!
あと最悪食べれてなくても赤ちゃんは勝手にお母さんの身体から栄養持っていくので心配ありません!
なので気にしなきゃいけないのはお母さんの身体自体なんてますよねー💦
1番いいのは病院で相談することだと思います!

私は身長小さいんで割合は違いますが151センチ42キロスタートで同じ18週頃39キロでした!
その頃につわりが落ち着いてきて次の検診でまさかの43キロで「わぉ(O_O)」ってなりました!
先生にも「つわり終わったのね(笑)気をつけてね!」って言われました!
ただつわりがいつ終わるかも個人差あるので産まれるまでずっとって方もききます💦

• Yuna.

Yuna.

いつまともにご飯食べれるのー(;´・ω・)って感じです、、
    ちょっと酷くなってきたので次の検診で相談してみます。

• 1月25日
maki

なかなか食べれないの辛くて心配ですよね😭
しかも痩せ型の方なら身体しんどいでしょうね😱😱😱

わたしは痩せ型ではないですが、
たしか18週ごろから、少しずつ固形物が食べれるようにはなったものの同じように心配していました😩
体重の変化をアプリでつけていたのでみてみると20週から少しづつ増え始めてましたよ👌😂

両親学級で、体重が全然増えない人もいたことがある!って聞いていたのと、後期は体重がどんどん増えていくので心配しないでも大丈夫だとおもいます🙆‍♀️🙆‍♀️

• Yuna.

Yuna.

体重減ってきてるからかずっとフラフラです(;´・ω・)
    固形物はだいぶ食べれるようになってきたんですけど、なぜか体重減ってしまって笑

• 1月25日
sora

私も163センチで
元々47キロでしたが
つわりで39キロまで痩せました。
23〜29wくらいにかけて徐々に増えて
最近プラマイゼロまで戻りました!
そして今急激に増えて50キロです!笑
7ヶ月入るまではずっとつわりで気持ち悪かったです。
妊娠前は、かなり大食いだったんで
今はそれに比べると3/2くらいの量です!
でも、お腹出ていることあんまり気付かれないし
昨日
5ヶ月の妊婦さんに
見た目の出具合負けました!笑
けど赤ちゃんは32wで2060グラムと言われました笑

• Yuna.

Yuna.

まだもう少しですね、、
    はやくしんどいの治まってほしいですーーー!笑

• 1月25日