※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠19週2日で胎動を感じるが、日によって感じ方が違い不安。性別が楽しみ。感じる部分で性別はわからないかな?

妊娠19週2日になりました!
胎動というのを感じれるようになって安心なのですが、
昨日はボコボコ動いて元気だったのに
今日はポコッ…くらいで大丈夫なのかな?って
胎動の感じ方でも不安になってきました。
胎動を感じれているので赤ちゃん
生きていることは確かなのですが、
日によって全然感じない〜という方いますか?💦

胎動を感じるのはもうだいたいきまってて
左へその下です!!
今週の土曜日性別わかるかも〜と言われてて
すごく楽しみなのですが、感じる部分によって
男の子女の子とかわからないですよね?💭

コメント

まだその時期だと赤ちゃんが色んなところに移動するので胎動を感じやすい日と感じにくい日があると思いますよ!!
胎動によって性別がわかるかは分かりませんが、土曜日性別分かるといいですね😊
分かると色々楽しみになります💗

めん

私もおととい全然胎動感じなくて、昼間は全く動かず、夜ぽんっぽんっ..っていうのが5回あった位でした😭検索しまくりました😭
でも昨日は、ぐにゃぐにゃぽこぽこ1日中動きまわってるし朝方何回か目覚ました時も動いてるし今も動いてるしいつ寝てんの?😨ってなってます😂ほんと日によって違います!

男の子だと胎動強いとか聞きますよね〜👀💕でも場所で性別は分からないかなと思います😭前はずっと恥骨や骨盤の上あたりで胎動感じてて、健診で、逆子ちゃんだから胎動が下側なんだよって言われました😂👍

atsuko

18w3dです!17週後半から胎動を感じていたのですが、一昨日までの2日間は横になって安静にしててもピクッとともせず不安でした😢ママリで調べまくったり、あれがダメだったのか、お腹が張ってるのかも?、病院電話した方がいい?…など考えれば考えるほど落ち込みました。
でも昨日の夜に横になっていたらピクッと感じることができて…ほっとしました〜😭今朝は座っていて手を当てなくてもピクッと分かったので大きくなったなあーと感じているところです!
日によって感じないのは赤ちゃんが背中側を蹴ってるのかなーとか考えるようにしてます

性別は私も次の検診で分かりそうです(^^)楽しみですね💖

のん

胎動は日によって全然違いますよー‼︎
うちも元気だなーって思ってれば、次の日には全然動かなかったりw
まだ今は可愛ーく動いてますが、そのうち痛くなるんだよなーなんて思ってます(´・ω・`)
ちなみに次は男の子っぽいですが、今のところ胎動で性別の変化はわかりません。
でもって、胎動の場所もそんな違いが良くわからないですw

るうるう

日によってばらつきますよね( i _ i )
理由はわかりませんが あんまり動かない日は寂しくなります( i _ i )