※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★まりも★☆
妊活

妊活中で基礎体温が不確か。初めて排卵検査薬を使いたいが、どれがいいか悩んでいます。おすすめのメーカーを教えてください。

お世話になっております。二人目妊活中です。
かぶっている質問もあると思いますが、よろしくお願いします❗

基礎体温を計ってますが、子供が夜間何度も起きてしまうため正確ではないと思います(><)
初めて排卵検査薬を購入しようと思います。
薬局で調べたり、ネットで様々な口コミ読んだりしましたが、結果が分かりづらかったりメリットデメリットあり…検索魔になって頭パンパンになってしまいました(TT)(笑)

みなさんが使用しているもので、お勧めのメーカーがあったら教えて下さい‼️

コメント

naaco

私は、安価な中国製のDAVIDという検査薬と、クリアブルーイージーデジタルという検査薬を併用しています。
クリアブルーは20本1万円位で少しお高めなのですが(^^;; 線の濃さで判定するのではなく、陽性ならニコちゃんマークが出る、陰性なら出ないので判定に迷うことなくわかりやすいです。陽性になったら仲良しして、それ以降は繰り返し検査する必要もないです☺︎
排卵日が近づいたらまずはDAVIDで検査スタートして、DAVIDが陽性になる頃にクリアブルーを使うって感じで節約してます😅笑
どちらもネット購入してます。

• ☆★まりも★☆

☆★まりも★☆

コメントありがとうございます‼️
    丁寧でとても分かりやすいです😄
    併用使いもいいですね!
    ニコチャンマークだと分かりやすいです😵いいお値段なので貴重ですね😅
    DAVIDも気になってました。
    反応はどうですか?
    ネットで購入考えます!

• 1月25日
  • naaco

naaco

DAVID、反応もしっかりしてますし、私は気に入ってずっと使ってますよ(*^^*)

• 1月25日
  • ☆★まりも★☆

☆★まりも★☆

とても参考になりました‼️
    ありがとうございました(^o^)

• 1月25日