※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

友達との約束を断りたい。妊娠初期で出血あり、安静中。友達は妊活中止。どう断るか悩んでいます。

小さなことですが聞いてください🙏
友達と来週末会う約束を前からしていました。
ですが私自身妊娠初期で少し出血があり今安静にしています。先生からは31日にもう一度確認しましょうと言われてるし、会う場所が家から1時間くらいのところなので、(人混みもある)今回は会うのを早めに断わろかなと思っていますが、妊娠のことはまだ言えません。
また友達は結婚してますが、旦那さんの仕事の都合で妊活が先伸ばしになったとのこと。(ほんとは妊活したかったみたいです)
皆さんならなんて断りますか?

コメント

SK Mama★

急遽用事ができた、でどうにかします(笑)
難しい理由つけると、後でめんどくさそうなので(^ω^;);););)

• みーさん

みーさん

そうですね、難しい理由だと聞かれたときに微妙ですね😅

• 1月25日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

まだ誰にも妊娠を伝えていなかった初期の頃は、体調が悪いからごめんねと言ってましたよ(;▽;)

• みーさん

みーさん

体調悪くてなら納得してもらえると思います☺️

• 1月25日
かお

私なら当たり障りのない、冠婚葬祭の予定が入った、どうしても出なきゃな仕事が入った、旦那さんの都合で行かなきゃ行けない場所ができた、とか言って断ります😊

にー

私も同じ状況の出来事ありました。
妊娠初期につわりがひどく、約束を早目にキャンセルしなきゃと思い、 体調が悪くて今回はキャンセルします!と妊娠してることを言わないで早目に連絡しました。単純に体調が悪いとしか言いませんでした。
 安定期に入ってから、あの時はつわりでしたと報告しました!

• みーさん

みーさん

まさか出血するとは思ってなく焦っています😭
    友達は子供がすごい欲しかったみたいなので、安定期入ってからのが良いかなと私も思います!

• 1月25日
  • にー

にー

出血されたということでとにかく安静が一番です!心身ともに休んでください! 私も会う予定だった人が妊活中だったので、安定期に入ってからその人から、その後元気?って連絡来てから、あの時はつわり中だったのでって妊娠報告しました!

• 1月25日

私はもう妊娠の事伝えちゃいます💦

• みーさん

みーさん

妊娠したい気持ちがつよい子なので様子を見てにしてみます🙏💦

• 1月25日

私なら体調を理由にしますね💦
仮に妊娠を伝える時が来た時に
今回断った理由に相手が気づいたとしても体調が理由な事には変わりないし
出血あるしまだ人に話す段階じゃなくてって言えば理解してくれますよ😊

• みーさん

みーさん

私自身も友達にあとから言われればそうだったんだ、今は大丈夫?て思うと思います(^_^)

• 1月25日
もっち

私なら体調不良を理由にします☺
用事が出来たとかだと、後々妊娠報告した時に完全に嘘ついたと思われそうで心配になります💦
体調不良なら実はあの時つわりで、と言えますし嘘ついたことにはならないと思うので。