※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えで泣く赤ちゃんについて相談です。オムツ替え前に何か工夫があるか、同じ経験をした方いますか?

夜中のオムツ替えの時
ギャン泣きします😭

寝起きだったり
眠いからというのもあると思いますが
すごい泣きっぷりなので
“まだ替えなくて良いかな…”
と泣かない方を優先したくなります(._.)💦

オムツ替えの前に
両脚を触って軽く揺すって
ベビーサインのようなものもしているのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

また
どうしたら泣かずにオムツ替えできますかね😭💦

コメント

♡mama♡

夜中はうんちのみ変えてあげてました。
おしっこだけだと朝までそのままです。

この時期、寒いですからね( ̄▽ ̄;)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    この時期寒いですし
    尚更躊躇してしまいます(><。)
    夜9時から朝の7時まで
    おしっこのみなら替えなくて良いですかね😭

    • 1月25日
ポテト

うちもです😣
日中はあんまり泣きませんが、朝と夜と夜中は泣きますねー😱💧
うちはあやすと良く笑う子なので、あやしてケラケラ笑わせながらその隙に交換してます😭

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    せっかく眠そうなので
    あやして目覚めちゃうのもなぁ…と思ってました😭
    あやしながら替えた方が良いですかね(><。)

    • 1月25日
ままり☀️

うちの子も5ヶ月頃からオムツ替えを嫌がったのでうんちの時以外は朝まで替えないようにしました。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    夜9時から朝の7時まで
    一度も替えなくとも大丈夫ですかね…

    • 1月25日
ままりん

うちも寝起きの朝方のオムツ替えは泣きます😅
たぶんお腹空きすぎてオムツなんていいから早くおっぱいよこせーって泣くんだと思いますが…😅
でも私は泣かせてもぱぱっと替えちゃいます!笑

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    いつも
    泣いて起きたら
    まずはおっぱいあげて
    それからオムツ替えています(><。)
    やはり泣くものなのですかね😭

    • 1月25日
キュン太郎

うちの息子もオムツ替えの時にギャン泣きする時がありました‼️

目は覚めちゃうし、本当に困ったんですけど、その時は、目がさめる→オムツ替え→授乳だったので、
授乳→オムツ替えにしてみたら、少し目は覚めて、抱っこしますけど、前よりはすぐに寝てくれています😊

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちも今は
    泣いて起きる→おっぱい→オムツ替えにしています(><。)
    やはり泣くものなのですかね😭

    • 1月25日
  • キュン太郎

    キュン太郎


    そうなんですね💦
    オムツ替えすると、目が覚めちゃうから、本当は先にオムツ替えしたいですよね😢

    下の方の、片方授乳もいいかもしれないですね!!
    勉強になります🍀

    • 1月25日
mako

うちも笑っちゃうくらいギャン泣きでした😂
最近はウンチじゃなければもういいやってしちゃってます💦
替えてた時は先に片方授乳してオムツ替えてから反対を授乳していました💡

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    夜9時から朝の7時まで
    一度も替えなくとも大丈夫ですかね(><。)?
    最近寒いですし
    ギャン泣きが本当可哀想で😭‼️

    • 1月25日
deleted user

うーん🤔うちの子はオムツ替える度に笑顔で凄い嬉しそうにしますけどね、、。本人が気にならなくてお尻があれていないなら変えなくても良いんじゃないですかね。
うちは濡れてると寝苦しそうに唸るので替えています😅

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    羨ましいです🙂

    • 1月25日
なっちゃん

私は哺乳瓶口につっこんでタオルか何かで固定してミルクを飲ませながらおむつ交換するようにしてから、交換中もミルクのみながら寝てるし、終わった後もそのままスヤスヤ寝てくれるようになりました😁👍

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    完母なので
    飲ませながら交換ができません😭
    スヤスヤ寝てくれて良いですね💫

    • 1月25日