※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

「1歳5ヶ月の子どもと2人で新幹線について」来月、1歳5ヶ月の子どもと2…

「1歳5ヶ月の子どもと2人で新幹線について」

いつもお世話になってます(^^)
来月、1歳5ヶ月の子どもと2人で東海道新幹線に乗ります。
時間は3時間半ほどなのですが、子どもの指定席をとるかどうか迷ってます。土曜日のお昼の移動で、お昼ご飯→お昼寝の時間帯で乗ろうと思ってるのですが1席だけで大丈夫なのか、2人がけの席を2つ確保しておいた方がいいのか、経験ある方よかったら教えてください😂✨

子どもは良く歩きますが、シールブックやお絵かきなどでおとなしく遊ぶこともできます😆

コメント

できることなら2人がけの列で2つとってしまったほうが、自分も他の人も気は楽ですよね。
荷物もおけるし子どもがバタバタしても隣を気にしなくて良いし。

でも、私は子ども料金も惜しいので(笑)1席にして回りに迷惑かかりそうなら連結部分で過ごします(^o^;)

• りんご

りんご

2つとったほうが楽ですよね(>_<)
    でも確かに子ども料金惜しいです笑

連結部分で過ごすっていう手もありますね!ありがとうございます😊

• 1月25日
C

うちはいつも、子供をベビーカーに乗せて
ベビーカーが座席の横に置ける席があるので
そこを予約してました。
みどりの窓口で相談すると
取ってくれますよ!

• りんご

りんご

なるほど!ベビーカー置ける席もあるんですね(^^)
    抱っこ紐で行こうと予定してたんですが、ベビーカーも検討してみます😊ありがとうございます!

• 1月25日
ちまこーい

人見知りないですか?狭い空間で知らない人と隣だと泣きそうなので料金はかかりますが、子供の座席予約します(^^)あと足元のスペースで多少歩いたりもできたり、寝たら座席に寝かせられたりで良いかなと思います(^^)/