※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

もう無理です。離婚したい!結婚してまだ1年たってないけど常にお金がな…

もう無理です。離婚したい!!結婚してまだ1年たってないけど常にお金がない!貯金ゼロ生活費ゼロの状態で家計を任され給料日まで私の貯金でやりくり。給料入っても貯金ゼする余裕なんてない!おまけに光熱費滞納してたから支払いで余計苦しかった>_< 妊娠中で働けなかったし、、、もちろん出産費もゼロ>_<貯める余計もないまま出産、、退院前日、お金払わないと退院出来ないけどどうするの?とゆうと、おばあちゃんに頼んでみる、、と。親はもう関わりたくないようでほぼ交流はないです。私の方も、反対された結婚なので頼れません>_< おばあちゃんに申し訳ないので出産費は私が出しました。私には17歳の息子がいるので、進学の足しにとコツコツと貯金していました。車もボロボロで12月に車検予定だったのでそんなお金もないしどうせなら私名義で安い中古車に買い換えました。車は通勤に主人が使います。お金はもちろん私の貯金からです。
息子の入学金に80万ほど払いました。これは私が出すべきだと思っているので問題ありません(笑)
これ以上貯金を使うわけにはいかないのに11月に突然仕事を辞めました。現在、派遣の仕事には行っていますが給料日が2ヶ月後とゆうあり得ないとこで、年末年始や、祝日などで給料はかなり少なそうです。本人いわく四月からの就職先は決まっているのでそれまでの繋ぎらしいです。
しかし、勤務先は車で2時間近くかかり、ガソリン代も出ません。全くお金のない状況で3.4日おきにガソリンが、、、と言ってきます。その度、私のクレジットカードを渡しますがもう限界です。帰宅時間は早ければ昼過ぎには家にいたりします。バイトして!とずっと言っています。本人もするといいつつ2ヶ月経ちました。受けてはいますが決まらないみたいです。
来月に引越しもする予定です。息子と同居する為必要不可欠です。今の部屋はシャワールームしかないのも問題です。引越しもずっと前からわかっていましたが、全く貯金する余裕もなく、それどころか生活費もありません。
毎日イライラしてつい暴言を吐いてしまいます。娘だけが癒しです。こんな状況なのに毎日家にいる間はこたつで寝転がりひたすら携帯かゲームをしている旦那に殺意を感じます。
引越し代も全て私が出すしかありません。シングルでコツコツ貯めた息子のための貯金があっとゆうまになくなっていくと思うとはらわたが煮えくりかえります(笑)
離婚して保育園に入れて働いた方がいいのかなと思いますがバツ3になってしまいます(笑)それは構わないのですが4ヶ月の娘が色々かわいそうで、親はもう一切援助はないと思います。保育園が見つかるかもわかりません。もうどうしたらいいのか、毎日悔しくて涙が出ます。
今朝、通勤中に事故ったとだけ連絡ありました。もう無理です。自動車保険にも入っていません。詳しくはわかりませんがどこまで私を苦しめたら気がすむのでしょう。
すいません、長々と、、、

コメント

とまと

旦那さんもなんだかなーと思いますが、ゆいママさんも娘がかわいそうとか言ってないで働かないと無理じゃないですか?
そんな環境で育つ方が娘さんにとって悪い方にいくんじゃないかなと思います。
働いて少しでも潤って娘さんや旦那さんに対して余裕ある対応ができた方がよくないですか?
産後きついとは思いますが、早いとこ保育園見つけて働くべきだと思います。
厳しいことを言ってすみません。

だんなさん、ゆいママさんが何とかしてくれるから大丈夫って思ってますね。
うちの旦那も私の独身時代のお金をあてにしてます。
困ればその都度出していた私が悪いのですが・・・
でも、出さずにはいられないですよね😣

ゆいママさんの旦那さまは甘えています。
家庭を持ち子供を持ったのであれば、なにがなんでも稼ぎに出てもらわなくてはいけません!
こたつでゲームって💢
離婚したくなる気持ち分かります。
でも、離婚されても娘さんのためにするべき事をしてくれますか?
不安要素たっぷりですね😞

ゆず

大変ですね…旦那さん有り得ない。父親の自覚ゼロですね。
ゆいママさんも可哀想ですがまだ自分で選んだ相手だから仕方ないとして、娘さんが1番可哀想です。
私だったらすぐにでも離婚して娘は保育園に預け仕事します。
うちも生後4ヶ月なので子供が可愛い気持ち凄くわかるし預けたくない気持ちも痛いほど分かりますが、お金のことで常にイライラして泣いている母親が育てるよりも保育園で育ててもらった方が子供にとって良いと思うので。。
今のままでは娘さんの今後の教育費も無いですよね…?息子さんはバイトもできる年齢だし自立が近いからいいとして、娘さんが可哀想です。

りり

読んでて離婚した方がいいのではと思ってしまいました。
旦那さん繋ぎの仕事って…
その状況で繋ぎっていってられるの
危機かんなさすぎ…

私のお母さんの夫がそんな感じで
別れて保護もらうようになったら
余裕だったといってます。

うちも旦那給料少ないです。
でも、私たちがいなくなったら
ものけのからになると思うくらい
さびしんぼなので一緒にいて
共働きながらに頑張っていこうと
思っております✨仕事はずっと頑張ってくれてます🎵

まみ

17歳の息子さんと、赤ちゃんの父親は違いますよね?そんな父親といて、息子さんの将来潰さないで欲しいです。大変厳しい事言いますが、バツ3になります(笑)って言ってるあたり、だからバツ3なんだなと思ってしまいました💦シングルでコツコツ貯めた大事な大事なお金を、ろくでもない男と一緒になったばかりに、息子さんと赤ちゃんが辛い思いしないように願うばかりです。

はみうか

ん~離婚経験、出産経験があるなら、その間に生活を立て直し、安定した仕事に就くチャンスはたくさんあったと思います😅
今回の経緯は自業自得のような気がします。
私なら一度目の離婚後に正社員等の仕事に就き、産休育休を取れる状態にしてからでないと次の妊娠なんて考えられないです😱
旦那さんはもう頼りにならないと思いますので、私なら今すぐ保育園を探して働きます🙋

オハ子

私の知り合いの女性が年下の男の子と結婚してゆいママさんみたいな生活してて独身時代に貯めてた500万が全部なくなりました。
旦那さんは申し訳ないと言ってるらしいです。
は?
ですよね。

mama

うーん。そういう男と一緒になった自己責任。だからすでにバツ2なんでしょ。。
一番は子供が可哀想。その旦那さんも十代とかですか?仕事もろくに出来ない男の背中を見て子供が負の連鎖にならないといいですが、、、

厳しいこと言いますが、選んだのはあなたでしょ?強制お見合い結婚ですか?

• ゆいママ

ゆいママ

わざわざ批判コメントありがとうございます。旦那は十代なわけないでしょ(笑)息子が17なんですから(笑)
    仕事は毎日ちゃんとしてくれていますただ転職がうまく行かず収入が少ないだけです。お見合いなどした事ありません。

• 1月26日
  • mama

mama

よくわからない。批判されたくないならあなたが"しっかり"するべき。
    違いますか?
    旦那が十代って思われても仕方ないくらいですよ。祖母に頼ろうとしているんだから。父親である本人が怠けいて、成人している男性と思えますか?
    悲しい言い方ですが、そろそろちゃんとしないと何回も同じ事を繰り返すと思います。

• 1月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

具体的にしっかりするとゆうのはどうゆうことでしょう。
    毎日家事に育児、夜中の授乳、5時半に起きてお弁当作り、土日はたまにバイトに出ています。現時点で入れる保育園はあきがありません。やれる事はやっているつもりです。ただ、どうしても旦那に優しくはなれません。

• 1月26日
mama

やれる事はやっていて、ご主人様も仕事を頑張っているなら何を一番に望んでいるのでしょうか。
今全員が頑張っているのであればそれが、今が一番いい状態なのでは?
逆に何かを妥協しなくてはいけない理由がないと思いますが…

ただ頑張っているけど金銭的に余裕がない。それならもう働くしかないです!笑
働かずに得られるお金なんて絶対にないじゃないですか。
あれもヤダ。これも嫌だじゃ先に進めないです。
しっかりするというのは、ご主人様の性格をキャッチして、どうしたらモチベーションが上がるかとか、この人はこういう性格だからどうしたら変わるかを姉さん女房的な立場でサポートした方が良いのでは?と思いました。
あなたみたいな人はきっとご主人様よりも稼げるって言ったら失礼ですが、仕事も出来るはず。だからご主人も甘えてるでしょう。離婚するのは簡単ですが、癒しの娘ちゃんの為にも母は強しで頑張りましょ!★