※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんに哺乳瓶でピジョンの赤ちゃんの純水や麦茶を飲ませる際、常温で提供しても大丈夫でしょうか?夏も冬も常温であげている方いますか?

今4カ月の子供が居ます。早産の為訂正2ヶ月になります。

ピジョンの赤ちゃんの純水や麦茶のボトルを哺乳瓶に移し替えして飲ませようと思うのですが今の時期そのまま温めないで飲ませても冷たくないでしょうか?みなさんは夏も冬も常温であげていますか?

コメント

SE

夏は常温、冬は温めます

あおくま

初めてあげる場合、そのままでは驚いて嫌になるこもいます。
ミルクまでとは言いませんが、ぬるいくらいに温めてあげて下さい(^-^)
少量で、ミルクやおっぱいの妨げにならないように気をつけてくださいね☆

あと、万が一アレルギーがあったときのために、初めてあげる場合は午前中の病院がやっている時間に飲ませると安心なのでオススメします。
アレルギーが大丈夫だったら、夜湯上がりなど喉が渇いたときにならしてあげると、嫌いになりづらくていいと思います。

夏ですが、やはり初めてあげるときは、ぬるいくらいに温めます。離乳食になれてきたら、常温にしました(^O^)