※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
妊娠・出産

妊娠10週3日目で、茶色い血とピンクのおりものが出て、お腹が痛いです。先生は病院に来なくても大丈夫と言っていますが、心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠10週3日目です。朝起きたらショーツに茶色い血がついていて、トイレに行くと、ピンクのおりものがでていました。
お腹も多少痛みを感じます。
婦人科の先生には、「出血してもなにも病院はできることがないから、慌てて病院にこないで」と言われてますが、心配でもあります。これは様子を見ていいものなのでしょうか。
経験のある方、お話を聞かせてください。

コメント

私も同じ時期に鮮血の出血がありました💦
この頃はよくあるみたいであんまり心配しなくても大丈夫だとは思いますが、不安であれば病院に行く電話してもいいと思います!

• さるさ

さるさ

ありがとうございます。電話してみます

• 1月25日
まりもん

私も先日出血があり不安で不安で、病院に電話してから受診しました。
いきなり受診する前に電話で指示を仰ぐと無駄に病院に行かなくて済みますよ

• さるさ

さるさ

ありがとうございます。電話、大事ですね

• 1月25日
  • まりもん

まりもん

基本的に分娩を扱っている産婦人科は24時間営業なので、出血で気になったりしたら電話してみてください😊
    電話するだけでも安心しますよ👍

• 1月25日
Ri

わたしも8週目くらいに、
朝起きて、みたらおりものシートに
びっしり茶色い血がついていて
病院に連絡したら今から来れますか?
って言われたので、すぐに行って
みてもらいました(;_;)

茶色い血だと少し前に出血したものが固まってるものだから様子見かなぁってなりました!
診察してもらってもう出血してなかったです!
この週には多いからそんなに心配しないでって言われましたよ( ˘ᵕ˘ )♪

でもあまりにも気になるようなら見てもらった方が安心かもしれないですね😂✨✨

• さるさ

さるさ

とりあえず、様子を見て続くようなら病院に来るように言われました。
    出血って、心配になりますね。
    ありがとうございました。

• 1月25日
チビズのママ♡

私も二人目妊娠中茶色の出血あって病院に連絡したら見せてと言われ見せたら安静指示が出され1週間こと病院でした!2週間たってもまだでてたけど、病院からは安静指示は解除、これくらいなら大丈夫と。でも無理はしないようにと言われ四ヶ月くらいして茶色の出血は止まり後は何事もなく無事出産しました!
心配だと思うのでいかれていいと思いますよ。出産するのは医者やない、あなた本人なので!無事であることを祈ってます‼︎

• さるさ

さるさ

参考になります!産むのは自分!
    赤ちゃんを守れるように頑張ります。

• 1月25日
re.mama

うーん😓病院によっては指示が違うと思いますがピンクのオリモノは新しい出血なので
病院に見せに来てと私は言われました💦

• さるさ

さるさ

やっぱり病院ごとに指示は違うんですね…。
    出血が続いたら病院に行こうと思います。ありがとうございました

• 1月25日