※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食4週目での授乳間隔や夜の習慣について相談です。授乳間隔は4時間や3時間あり、夜は20時就寝後に23時と3時に起きます。まとまって寝る時期はいつ頃でしょうか。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
今離乳食4週目なんですが、この頃の授乳間隔はどのくらいでしたか?

完母なんですが、4時間空くときもあれば3時間の時もたまにあります。
また夜は20時就寝の23時頃、3時頃に必ず起きます。
そういう習慣になってるのかな?と思ってるんですが、まとまって寝るのはいつ頃とかあるんでしょうか?

コメント

ママ♡

事情があり、母乳ではなくミルク優先です。
離乳食はあまり食べてくれません。

ミルクは今、大体4〜5時間起き、夜はうちの場合2ヶ月半位からまとまって寝てくれていたのですが、0時頃にあげて、心配なので、朝5時前後にあげています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    大体授乳の時間と変わらないので安心しました😄

• 1月25日
加奈子

完母でした。
6ヶ月頃までは朝までぐっすりだったのが、離乳食始まった後くらいから夜中2時間おきになりました。。もうすぐ1歳ですがまだ起きます😅
その子によりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二時間おきはキツいですね💦
    やっぱりその子によってですね😅

ありがとうございました‼️

• 1月25日
ママ

6ヶ月頃は3〜4時間ごとに授乳していました!
同じく夜中の授乳もしっかりありました💦
まだ離乳食も1回食ですし、お腹が空いて途中で起きてしまうのではないでしょうか(^-^;

7ヶ月で夜間断乳をしましたが、夜泣きもありなかなかまとまって眠れません(>_<)
最近は離乳食をたくさん食べるようになったので朝方の授乳をなくしてみたら、以前よりも長く寝てくれるようになってきました(*^^*)

個性もありますが、早く朝までゆっくり眠りたいですね〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    同じような授乳間隔なので安心しまさた😄
    夜間断乳のタイミングがまだわからなず…です。
    朝までゆっくり寝たいですね😅

• 1月25日